食べて食べて歩いて…


3/23

埼玉県神川町神流川温泉、白寿の湯という濃い温泉があるのですが、
場所が場所で行きにくく、帰りに寄る、といったこともなく…
で、行きたくなったのでそこ目当てで行ってきました。車で。


イメージ 1

まずは腹ごしらえ。
道の駅いちごの里よしみでいちごソフト。
相変わらずの美味しさ!
埼玉県のソフトで一番好きかも?
(12:59)


イメージ 2

ダニエルさんの記事を見て、こんなの見たら食べたくなっちゃいます!
で、いざ目の前にすると驚きの大きさ。
流石、超ホットドッグ!
籠原のタカラヤベースというお店です。
(14:14)


イメージ 3

…お店を探しているときに見覚えあるお店?と思ったら熊谷ホルどんというB級グルメの元祖でした。
デカいのでお腹いっぱいになって、徒歩1分でまた何か口にすることになるとは( ´Д` )
…少なくて良かった(笑)
(14:41)


イメージ 4

で、温泉前にひと歩き。
駐車場から徒歩30分の西御荷鉾山で腹ごなし。
(16:56)


イメージ 5

徒歩30分で登れる割に、広々とした山頂でお買い得な山でした。
この日は展望が効かず、周りが見えませんでしたが…。
こんな時間なので、もちろん独り(一組?)占めで、静かな山頂の空気を味わい。
(16:57)


イメージ 6

しばらくぼーっとしていたら上から白いものが舞ってきたので帰ります。
友達は3月にもなって雪を見ることになるとは、となんだか楽しげ(笑)
(17:26)


イメージ 7

峠道を下ってる最中、8頭?くらいの鹿の群れに遭遇!
車の中で大騒ぎする2人(笑)
(17:46)

…で、ようやくお目当ての白寿の湯に到着。
温泉の写真は雨なので撮りませんでしたが、お湯はそこそこの濃さ。
季節の影響か知りませんが、濁り方が今回は薄めでした。
ただ、浴槽の角が丸くなるほど析出する成分を見て大満足です(笑)

帰りはR254をぱぱっと走って。
何度も出掛けてるような場所ですが、毎回楽しめちゃっていいもんです。

でも、これも卒業で終わり?
次は車2台でのお出掛けかなーと期待して。
それではまたー!