菜の花咲く荒川CRへ


3/27

とうとう荒サイが一番輝く季節に!(4回目)
今年もようやく荒サイに色彩が戻ってきました。

イメージ 1

さいたまの桜はまだ開花しただけ、もうちょっとしたら満開になりそうです。
…入学式の頃にはやっぱり終わってそうです。
(13:01)


イメージ 2

荒川CRを吉見の桜堤まで北上。
開平橋の北側が今年一番?
去年に比べてやたら密度濃く咲いてる気がします。
(13:42)


イメージ 3

高尾橋で引き返して、左岸で南下。
左岸の菜の花地帯は開平橋を越えてからですが、土手沿いは黄色い絨毯!
(14:57)

最近、榎本牧場で往復だと物足りないときは高尾橋を使うように。
…他の橋は橋脚の段差が大きかったり(痛い)、歩道が無かったりで怖いんです。。


イメージ 4

榎本牧場では生チョコ!
春の訪れに呼び寄せられてか、たくさんのお客さんがいました。
サークルの後輩がいたりしてびっくり。
(15:06)


イメージ 5

いつものゴルフ場脇の横提で写真撮影と行きたいところですが、
まだ堤防の南側のみしか咲いてなかったので次回。。
それでもここの菜の花密度は凄い凄い。
(15:49)


イメージ 6

ゴルフ場内?を通って…
ゴルフ場が緑色になるにはもうちょっと時間がかかりそうです?
(15:58)

榎本牧場から帰りの20km、写真を撮ってたら1時間半も掛かり(笑)
まだ今年になってまだ100km越えすらしてませんが、サイクリングを楽しめてるのでok?
それではまたー!

走行時間…2”29’29
走行距離…64.69km
平均速度…25.9km/h
最高速度…40.3km/h
消費カロリー…1247kcal