もてぎエンデューロ


11/1

今更ですが、もてぎエンデューロ7hに出場してました。


イメージ 1

前日にちかくの道の駅で車中泊
…4人もいるときつきつです( ´Д` )


イメージ 2

空気は9気圧に。
天気は怪しい曇り空ですが、一番手でスタート!

(これにて写真終了)


1番手スタートですが、雨が…
で、2周目に前走車のホイールに接触、落車。。

後ろの1台も巻き込んでしまい…
明らかに用心不足でした。


ハンドルの角度が曲がったのとリアディレイラーの動きが鈍くなりましたが、
走れそうなので第二スティントへ。

第二スティントは40km/hちょっとで巡航するトレインで8周。
牽く場面も結構ありましたけど、なんとかなるもんです。

第三スティントは3周するとクランクが緩く…
どうも整備が上手くいってません。。

第四スティント、2周目で7時間ソロの先頭集団が後ろから来たのでそれにのっかり。
3周目、7時間が経過し最後のラップ、裏ストレートをトップの選手が36km/hでアタック!
最後なのでがむしゃらになんとかついていってゴール!
最終ラップが今回のファステスト、6分57秒でした。
ちなみに最終ラップに前を走ってたのは今年の乗鞍ヒルクライムの優勝者の森本選手でした(笑)

ピットに戻ると同じトレインだった人に挨拶されたりと、
去年に比べるとちょっと存在感あったかな?な印象です(笑)


…文章だけで、何も分からないと思いますが。。
落車した以外は前回と同じく良いペースで走れました。
40km/h巡航で牽いたりできたのは去年との違いでしょうか?
ホイールが変わったのがホント大きいかと思います。

傷はようやく沁みなくなってきたので、お風呂に満足してはいれそうです( ´Д` )
それではまたー!



…こんなにアップが遅れたのはレポートが大忙しでして。。