久々のロードバイクで春を感じに


3/31

12月以来、久々なロードバイクでヘルシーロード&荒川CRを走ってきました。

すっかりロードバイクから離れてしまいまして、ブログタイトルもどこへやら、
山歩きに明け暮れてましたが、ようやく自転車に乗る気分に!
いつの間にか春になってたので、春を感じるサイクリングを。

イメージ 1

R463でヘルシーロードへ。
意外と涼しい日が続いて桜が満開にならず、場所を選んで8分咲き、だいたい6分咲きくらいでした。
それでも10km?ほど続く桜並木は見応えあります!
(08:55)


イメージ 2

七里までヘルシーロードを北上し、市民の森へ。
気温が低めなのと、天気がいまいちなせいか、公園に花見客は大していませんでした。
(09:44)

10時までのんびりして…


イメージ 3

市民の森リスの家へ!
そこら辺をリスが走り回ってますヽ(´ω)ノ 
来たのは何年ぶりか分からないくらい久々です。。

リス、とっっってもかわいい…!
(10:11)


イメージ 4

シマリスはちっちゃくていいですねえ。
野生は意外と大きくて、可愛さはこちらに分があります(笑)
(10:24)


イメージ 5

リスに癒されて、荒川CRに向かいます。
市民の森の前にある風車のような展望台?

桜と菜の花のコラボは派手でいいですよね!
(10:41)


イメージ 6

上江橋から荒川CRへ!
黄色い絨毯!

と思いきや…
今年はハズレ??
(11:19)


イメージ 7

場所を選べば濃い黄色が鮮やかヽ(´ω)ノ 

…チェーン周り清掃しなくては。。
(13:20)


イメージ 8

これぞ黄色い絨毯!
場所を選べばいい咲きっぷりでした。
荒川CRはやっぱりこの時期が一番ですよねー。
(13:21)


イメージ 9

榎本牧場に向かう途中、落下傘部隊?が。
実際6~7人?くらい降りてきてました。
菜の花を一番きれいに見られる方法だったり…?
(13:30)


イメージ 10

樋詰橋に向かう堤防は真っ黄っ黄!
たまたま上江橋周辺がダメだっただけなのか、他のところは例年通り綺麗でした。
(13:34)


イメージ 11

榎本牧場では初めて?ブルーベリー味をいただきました。
色のわりにほのかなブルーベリーでした。
(13:53)


イメージ 12

荒川CRといったらやっぱりここだよねー、な一枚。
青空が意外と綺麗でした。
いまさら!
(14:43)

菜の花と桜を満喫した1日となりました。
久々に自転車乗った割には元気に走れましたし、これから少しは乗らないと…
山道でバテバテになりたくないのです(笑)
それではまたー!


サイクリング時間…5:39
走行距離…73.35km
消費カロリー…1762kcal
(サイコンリセットしてしまいガーミン時計より)