距離伸ばしの榎本牧場サイクリング

 

3/13

 

走行距離を稼ぐべく、ぐるっと周回して榎本牧場へ行ってきました。

 

f:id:tachan_1994:20220313130818j:plain

ルート:三芳入間川CR→榎本牧場→大宮→緑のヘルシーロード→芝川CR→荒川CR

 

f:id:tachan_1994:20220313122919j:plain

 

普段だったら榎本牧場へは荒川CRで行くところ、距離を稼ぐべく西側に大回りすることにして、三芳から入間川CRへ向かいます。

狭山環状有料道路が無料化して、いるまがわ大橋は交通量減ったんですかね?

自転車に乗ってるとよく分からず。

(12:29)

 

 

f:id:tachan_1994:20220313125638j:plain

 

入間川CRは背丈が低いものの菜の花が咲きつつ。

出丸橋へ向かって下流へ進みます。

(12:56)

 

 

f:id:tachan_1994:20220313130709j:plain

定点観測

出丸橋から樋詰橋へ、冠水橋をはしごして榎本牧場へ向かいます。

菜の花密度はこのときはまだまだでしたが、望遠効果でそれっぽく。

(13:07)

 

 

 

榎本牧場ではかぼちゃ味をいただき。

菜の花といい樋詰橋の紐といい、黄色成分が多い一日でした。

(13:21)

 

 

高崎線 宮原駅付近

東武野田線 大宮公園駅付近

榎本牧場からヘルシーロードへ向かうルートは迷い所。

ヘルシーロードはR16~七里間が走りにくいので、榎本牧場から七里へ一般道で向かいます。

宮原から中山道大宮公園、大和田公園、東楽園通りを通って七里へ。

(14:06)

 

 

緑のヘルシーロード

芝川CR

緑のヘルシーロードから芝川CRへ南下。

七里あたりでは荒川まではずいぶん先…と思いきや、いざ走ってみるとそんなに時間が掛からず、距離も20kmほどでした。

(15:08)

 

 

 

芝川CRは汐入橋で離脱してR122新荒川大橋へ。

さっきまでのほほんとした田園風景を走っていたのに、4車線の国道は急に都会に来たようで不思議な気分。

(15:29)

 

 

 

あとは荒川CRを北上して帰宅。

朝霞水門あたりでは小江戸大江戸200kmというマラソンイベントをやっていて、皆さん満身創痍な様子でしたが凄すぎます…!(2日掛けて200kmちょっとを走るレース、スタートゴールは川越)

(15:57)

 

サイクリングロードを多用しての100kmライド、さすがに走りやすいだけあってペース良く走れました。

レーニングにはこういうルートがいいんでしょうね……(飽きる)

それではまたー!

 

走行時間…3:40

走行距離…98.17km

平均速度…26.7km/h

消費カロリー…2144kcal

獲得標高…371m