暑い日にうどんとアイスを食べるサイクリング

 

8/26

 

暑い日にうどんとアイスを食べにサイクリングしてきました。

 

お盆も過ぎて、そろそろ涼しくなってほしい頃。

まだまだ暑いのですが、体力強化に自転車に乗ることに。

無性にうどんが食べたくなったので川島へ。

 

 

ルート:荒川右岸→うどん処篁園→道の駅いちごの里よしみ→榎本牧場→荒川左岸

 

f:id:tachan_1994:20200826105814j:plain

 

篁園(こうえん)は11時から営業開始なので、それに合わせてスタート。

荒川CRの迂回路になっているR16上江橋~開平橋間は草がのびのびでした。

こうなると風が抜けなくて暑いんですよね…。

(10:58)

 

 

f:id:tachan_1994:20200826113241j:plain

 

穴子とキスの天ぷらうどん!

穴子の天ぷらが最高に美味しく。

 

季節でメニューが変わるのが楽しいお店です。

荒川CRからアクセスが良いんですが、土曜は結構混んでるようなので時間を外した方がいいかも?(日曜定休)

(11:32)

 

 

f:id:tachan_1994:20200826121535j:plain

 

大里比企広域農道で道の駅いちごの里よしみへ。

久々に自転車で走りましたが、この高圧電線と真っすぐな道がいい景色。

(12:15)

 

 

f:id:tachan_1994:20200826122123j:plain

 

いちごソフト!

食後のデザートです。

相変わらず濃厚な美味しいいちご。

(12:21)

 

 

f:id:tachan_1994:20200826124016j:plain

 

吉見の桜堤はこの時期貴重な日陰癒しスポット。

遊歩道が整備されてたりして、桜の時期はさらに良くなりそう。

(12:40)

 

 

f:id:tachan_1994:20200826130353j:plain

 

樋詰橋で定点観測。

 

そういえば、樋詰橋から榎本牧場までのサイクリングロードは工事で通行止めになるとか。

一般道でもそう遠回りでもなく、交通量は少ないのであまり気にならなそうですが。

(13:03)

 

 

f:id:tachan_1994:20200826131028j:plain

 

榎本牧場のお店前ではクールミストが…?

これ、牛さん用ですよね(笑)

街中にあるものに比べると粒が大きいので目の前に立ってるとしっかり濡れます。

…ので、走り出す前にたっぷり浴びました。

(13:10)

 

 

f:id:tachan_1994:20200826131305j:plain

 

ブルーベリーだったような…?

更新が滞るといけません。。

(13:13)

 

 

f:id:tachan_1994:20200826132832j:plain

 

・w・

帰りましょう。

(13:28)

 

結局この日の最高気温は33℃くらいで、走っていれば割とマシな日でした。

そろそろ最低気温も下がってきて湿度も低く、走りやすい日が増えてきそうです。

それではまたー!

 

走行時間…3:10

走行距離…72.30km

平均速度…26.1km/h

消費カロリー…1700kcal