サイクリングロードをぐるっとサイクリング

 

6/13

 

さいたま周辺のサイクリングロードをぐるっとしてきました。

 

午前中だけ時間があったこの日、手軽にということでサイクリングロードを周回してきました。

こんな自転車の乗り方、久々のような気がします。

 

 ルート:荒川CR→川口→芝川CR→緑のヘルシーロード→榎本牧場→荒川CR

 

f:id:tachan_1994:20210613091350j:plain

 

荒川での写真は撮り忘れて川口へ。

R122荒川大橋で川口に入って、十二月田交差点でR122を逸れて芝川へ。

R122は狭くて自転車には向きませんが、距離が短いので我慢我慢。

(09:13)

 

 

f:id:tachan_1994:20210613091856j:plain

 

芝川CRはこの冬に走って以来。

芝川CR自体は荒川との合流点から走れるんですが、芝川マリーナあたりまでは橋と立体交差せずに毎回止まるので走りにくく。

今回は汐入橋から北上ですが、自転車から降りて道路を渡るのが1回あるのみで、スムーズに走れました。

(09:18)

 

 

f:id:tachan_1994:20210613093203j:plain

 

芝川CRの終点からは緑のヘルシーロードへ。

ロードバイクは芝川CRよりヘルシーロードの方が多かったです。

(09:32)

 

 

f:id:tachan_1994:20210613094422j:plain

日陰ロード

f:id:tachan_1994:20210613095022j:plain

 

ヘルシーロードを北上。

R463から七里までの数キロは桜並木が作る日陰が涼しく!

この日は結構暑かったのでありがたや。

(09:44)

 

 

f:id:tachan_1994:20210613102713j:plain

 

東北新幹線と交差して、そろそろ折り返すかー、と思い始めたあたり。

ヘルシーロードは新幹線と交差したあたりからより田舎道で走りやすくなるんですが、午後には戻らないといけないので仕方ありません。

こんなに北上するとは思わず、利根川まで走ってしまいたい気持ちを抑えて(笑)

(10:27)

 

 

f:id:tachan_1994:20210613111951j:plain

 

r87、r323で上尾を横切って榎本牧場へ。

チョコミント味!

爽やかでじめっと暑い日には最高でした。

(11:19)

 

 

f:id:tachan_1994:20210613114958j:plain

 

帰りの荒川左岸、西遊馬公園からは今まで通り土手の中へ下ろされてしまいます。

土手の上を走っていけるようにしてもらえるといいんですが…。

結局荒川CRが田んぼの中を走っているところから土手に上りました。

(11:49)

 

サイクリングロード尽くしなサイクリングでした。

午前中だけ…と思って軽い気分で出発した割に距離も伸び、ペースも早めでしっかりトレーニングになってしまい。

今度はヘルシーロードで群馬まで!

それではまたー!

 

走行時間…3:26

走行距離…87.21km

平均速度…25.4km/h

消費カロリー…1691kcal

獲得標高…313m