花見サイクリングは来週に


4/2

あっという間に社会人2年目に突入です。
とはいっても何かが変わるわけではありませんが。
…去年よりはちゃんとロングライドがしたいです(笑)


すっかり春の空気になった埼玉の平野部をゆっくりサイクリングしてきました。

イメージ 1

今年は桜の開花が遅く。
近所の桜でもかなり咲いてる部分を切り取ってやっとこのくらいです。
(10:16)


イメージ 2

七里からヘルシーロードへ。
ヘルシーロードを横切る新しい道が出来てました。
青い走行帯が眩しいくらいです。
(10:59)


イメージ 3

分かってたことですが、ヘルシーロードの桜もまだまだ。
来週にはちょうどいいくらいでしょうか?
(11:16)


イメージ 4

南北埼広域農道に乗り換えて、吹上を目指します。
延々と続く直線道路は気分が乗ってる時には楽しく!
贅沢を言えば追い風だとノリノリになれるのですが。
(11:50)


イメージ 5

吹上の体育館のところで荒川左岸へ。
菜の花が見頃!
香りももわっと漂います。
(12:45)


イメージ 6

久下橋を渡って、土手沿いをちょっと南下するとあるうどん屋さん、粉麦へ。
タイミングが悪くて並びましたが、普段はちょっと並ぶくらいで済みそうです?
(13:06)


イメージ 7

肉汁うどん(中)を。
頼んでからメニューを見直したら800gと書いててびっくり(笑)
食べてみたらするっといけちゃいましたヽ(´ω)ノ 

うどんはザ・武蔵野うどんという感じで。
麺の硬さは田舎っぺ>四方吉>粉麦って感じです。

…仕事中にうどんを食べる機会が多くて、うどんマスターになれそうです(笑)
(13:58)

帰り、親が近くを車で走ってたので回収してもらい、楽をしちゃいました。
うどん800g分のカロリー消費は果たして。

来週はヘルシーロードで飽きるくらい桜並木を堪能できることを期待して。
それではまたー!

走行時間…2:45'59
走行距離…71.51km
平均速度…25.8km/h
最高速度…53.6km/h
消費カロリー…1343kcal