1ヶ月ぶりサイクリングは赤岩渡船へ

2/12

赤岩渡船を目当てにサイクリングしてきましたが。

今年は暖冬小雪、やる気だったバックカントリーはイマイチ乗り気が……

ということでそろそろサイクリングも始めようかと。1ヶ月ぶりのサイクリングです。

ルート:新荒川大橋→芝川CR→ヘルシーロード→利根大堰→赤岩渡船→r77→荒川左岸

 

ヘルシーロードを南端からということで、まずは芝川CRへ。

新荒川大橋から十二月田交差点までR122を走って、市道で芝川へ向かうとスムーズです。

(09:49)

 

あとは延々北上!

蓮田市東北新幹線の高架あたりからはスムーズに走れるようになります。

が、頑張って走るという雰囲気ではなくゆるポタです。

(10:55)

 

用水路なので北上するにつれてだんだん広くなる見沼代用水を横目にひたすら走り。

そして北風も徐々に強くなり、最後はかなりの向かい風でした。。

(11:35)

 

ヘルシーロードの終点は利根大堰群馬県

日光連山、赤城山が立派に見えるところまでやってきました。

そして赤城おろしが強烈!

 

…1ヶ月ぶりのサイクリング、脚がもう売り切れ気味(笑)

昼食中にどれだけ回復してくれと願うしかありません。

(12:04)

 

昼食は群馬県で、ということでちょっと北に進んだところにある親孝行うどんへ。

定食で900円くらい、コスパがよく!

種類もいろいろあったので、また来ても良さそうでした。

(12:20)

 

お腹を満たしたら利根川CRを遡上。

向かい風が物凄くて、20km/hちょっとしか出てなかったような……

進行方向は冠雪した浅間山が目立ちます。

(12:56)

 

赤岩渡船に到着、赤旗

この風では仕方ありませんが、残念でした。

川口では無風だったのに。。

(13:09)

 

気を取り直して利根川CRを下り、r77で鴻巣から荒川CRへ。

帰りはずっと追い風だったので楽ちんでした。

r77から上尾までハイペースで走らされ、脚はぎりぎり!

最後はギブアップしてゆるポタにしてもらい(笑)

(14:45)

 

ゆるポタのつもりが言いトレーニングになってしまった復帰サイクリングでした。

今年は去年と違って沢山ロングライドするぞ!と気合を入れてのんびり長く走ります(笑)

 

そういえば、バックカントリーのおかげで体幹は全く落ちてなく。

脚の筋肉は使うところが違うのでどうしても落ちてしまいますが、戻しにくい体幹は鍛えられたまま変わらない様子だったので、すぐに走れるようになれそうです。

それではまたー!

 

走行時間…5:03

走行距離…136.66km

平均速度…27.0km/h

消費カロリー…2790kcal

獲得標高…407m