春の望郷ラインサイクリング


4/29

一ノ倉沢キャンプのあとは望郷ラインへ。

水上はこの時期、山奥の道路はどこも通行止めで走れるところがあまり無く…
どうも望郷ライン以外のレパートリーがありません。。
望郷ラインはそれはもういい道なんですけどね!


イメージ 1

沼田に車を停めてスタート。
赤城高原SAあたりから赤城山の中腹へ。
ここ、下ったら気持ちよさそうですが、毎回登りでしか使ってません。。
(12:06)


イメージ 2

麓はすっかり緑になりました。
もう5月ですし、暑くなるのもあっという間。
(12:11)


イメージ 3

朝までいた谷川岳は霞んでしまい。
一晩あそこで過ごしたんだなあと思いながら走るのもいいもんでした。
(12:13)


イメージ 4

この日は南風、珍しく追い風を浴びながら快走です。
途中には少しですが芝桜!
もしこの道にこれが点々とあったら観光名所になってしまいそうです(笑)

望郷ライン、今は知名度がないので交通量は極小、サイクリングにはもってこいなのです。
(12:26)


イメージ 5

レタス?が植わり始めてました。
レタスと一本松の組み合わせはなんだか不思議。
毎回思いますがなんで松が一本だけ…?
(12:45)


イメージ 6

谷を越えて道の駅川場へ。
GWだけあってなかなかの混雑っぷりでした。
何を食べるにしても並びましたが、山賊焼とクレープを。

…他の3人はピザも食べてましたが、僕はピザの前でうたた寝。。
(15:10)

川場からは下り基調で沼田へ。
沼田の街中を避けたく、薄根川沿いの農道をくねくね走ったら、
意外とアップダウンだらけで無駄に疲れちゃいました。
川場から沼田のR17へ向かういい感じの田舎道は無さそうです。。


イメージ 7

高崎パスタってのがあるくらい高崎はパスタの町だそうです。
で、一度行ってみたかったので、シャンゴへ。
シャンゴ風というのがミートソース+カツというボリューミーな。

「カツ スパゲッティ」みたいなので検索するとだいたいここか釧路が出てきます(笑)
(19:47)

望郷ラインくらいの標高だともう暑くなってきそうで、標高を上げないといけなくなる日も近そうです(笑)
それではまたー!

走行時間…2:06'25
走行距離…44.65km
平均速度…21.2km/h
最高速度…62.7km/h
消費カロリー…942kcal