トレーニング気分で赤城山麓


10/23

サークルの後輩と赤城山麓を走ってきました。
さいたまからは近めで行きやすくていい道な赤城山麓の道へ。

イメージ 1

道の駅ふじみでデポして空っ風街道の東端まではR353。
初っ端アップダウンの道ですが、空っ風街道に比べると大分マシ?です。
空っ風街道、最初の区間だけぐっと上りますが、後はひたすらアップダウン。
(09:45)


イメージ 2

個人的にはアップダウンの方がダラダラしなくていいんです!
飽きもなかなか来ないですし。
空っ風街道の東側半分は交通量もかなり少な目で楽しく走れます。
(10:33)


イメージ 3

今回トレーニング気分だったのはこんな景色だったからでした。。
隣の榛名山がやっとみえるくらいで( ´Д` )
関東平野の大パノラマが広がってるはずなのに!
初冬になって視界がいい時にリベンジとします。
(10:38)


イメージ 4

赤城西麓広域農道を北進して望郷ラインへ。
こんな看板がところどころにできてました。

ここらで晴れ間が出たものの、ちょっとだけで…。
(12:21)


イメージ 5

谷間をヤギが闊歩してました。
急な斜面をものともせずに…。
(12:30)


イメージ 6

三人とも、いまいちテンションが上がらず走ります(笑)
ここ最近はやたら視界が悪くて、風の強い日が一度欲しいところです。
(12:35)


イメージ 7

望郷ライン、一度大きく下ったところは谷間で気温が下がるせいか、ここだけ紅葉が綺麗でした。
でもなんだか霞んでて( ´Д` )
(13:33)

全員お疲れモードだったので望郷ラインはショートカット。。
ここから先のアップダウンは大きくて大変なのです。


イメージ 8

こんな時は食べましょう!
道の駅川場田園プラザで山賊焼!
平日だというのにかなり混んでました。
山賊焼は並ばずにありつけましたヽ(´ω)ノ 
(14:09)

このあとR17で南下して道の駅へ。
最近マイブームなばんどうの湯でゆっくりして。


イメージ 9

平日ならでは!な永井食堂のモツ煮定食。
休日は15時閉店なので自転車乗った後に食べられないんです( ´Д` )
ここでお腹一杯になったら眠くなっちゃいそうですが、なんとかセーフ。
(18:59)

快適な上武道路でさいたままでは2時間半くらい。
この間八王子から帰ってくるのと同じ時間なんて( ´Д` )

車載の割にハード目なサイクリングでしたが、やっぱり景色が悪いと消化不良で!
まだまだサイクリングしたいモード継続中です。
それではまたー!


…この間の美ヶ原を走った時は全くついていけなかった人らに疲労の顔をさせたので、ある意味では大満足でした(笑)

走行時間…4”48’49
走行距離…113.62km
平均速度…23.6km/h
最高速度…63.6km/h
消費カロリー…2739kcal