体力作りに赤城山麓へ


9/3

2週間連続で週末の天気が悪く、しばらく自転車から離れてしまい。
嫌でも頑張っちゃう赤城山麓で体力作りをしてきました。


イメージ 1

雨は降らなさそうだったのですが、夕方が危うかったので車で。
渋川の沼尾川親水公園に車を停めてスタート。

r16から西へ空っ風街道を走りますが、ほんと楽しい道です。
ちょっと踏めば越えられる(越えられちゃう)くらいのアップダウンが続きます。
(09:25)


イメージ 2

青空も出ていたのですが、視界が良くなく。
でも高い所を走ってる感はしっかりあって悪くはないです。
贅沢言えばすっきりと晴れてほしかったですけどね!
(09:57)


イメージ 3

赤城西麓広域農道で昭和へ。
2つ?ある展望台のうちの一つには寄ってみましたが、武尊山も見えませんでした。
隣で盛土の工事をしてて、これからが楽しみです。
(10:57)


イメージ 4

折り返して、望郷ラインを南下。
相変わらずひろーい景色です。

標高は500m前後を行ったり来たりですが、気温は25度くらいでしょうか、程よく汗をかいて走れます。
(11:22)


イメージ 5

昭和ICあたりで川沿いに降りて、r255へ。
トンネル内の涼しさといったら!

前半アップな感じで走ってヘロヘロ(言い訳)。
(12:03)


80kmをちょうど4時間で走って終わり!
時間があったのでもっと走りたかったですが体力が( ´Д` )
また今度ここに来ることになったので、その時はきっと…。。
それではまたー!

走行時間…3:28"51
走行距離…82.86km
平均速度…23.8km/h
最高速度…62.5km/h
消費カロリー…2015kcal