白石峠の自己ベスト更新ライド

5/4

白石峠にヒルクライムに行ってきました。

前日はBBQをしていてお酒にお肉で胃腸がもったり重く、乗る気じゃなかったんですが、誘われたので行くことに。

自走はせず車で鳩山町まで行き、ほどほどな強度のライドと思っていましたが……

ルート:鳩山→白石峠→裏定峰→高篠峠→鳩山

 

特に写真を撮ることもなく白石峠に到着!

タイムはまさかの自己ベスト、27分34秒でした。

序盤は心拍170で…と思いながらスタートしたものの突っ込みすぎ、一旦ペース調整したりはしたものの勿体無く感じて結局……

半分の3km走った時点でかなりペース良く、26分台いけるか??と思ってからはただの全開でした(笑)

胃腸が重いことには変わりなかったんですが、車で来たこともあってか脚はかなりいい感じだったようです。

(08:41)

 

最近富士ヒルに向けてよく一緒に走ってる友人もついに初めての30分切り、おめでたいGWとなりました。

 

定峰峠秩父側へ下って、ジェラテリアHAMAへ。

胃腸は相変わらずの重さでしたがトマトジェラートはさっぱり美味しくいただけました。

 

…白石峠全開アタックしてたのに、わざわざ登り返さないと帰れない秩父側へ下るのをokする友人も友人だなと。。(笑)

(09:28)

 

定峰から堂平山へ登り返して、山頂でかぼちゃプリンをいただきました。

うま!

(10:52)

 

GWに白石峠を下るのはおっかないので、隣の高篠峠から大野峠線を下ってときがわへ(ややこしい)。

明覚駅南側にあるYamaki Coffee Roasteryにてアイスコーヒーを頂いて帰りました。

(12:23)

 

…ブログの記事にするつもりが無かったライドでしたが、白石峠のPB更新とあっては仕方ない、という記事でした(笑)

白石峠、スタートから全開で走ればあと15秒は更新出来そうな感触で、また機会があれば1から全開アタックしたい…?

それではまたー!

 

走行時間…3:01

走行距離…68.23km

平均速度…22.5km/h

消費カロリー…1784kcal

獲得標高…1458m