そろそろ春な望郷ラインへ


3/30

春休み最後は赤城山麓へサイクリングに。


イメージ 1

今回は後輩と2人で、道の駅ふじみからスタート。
前回と打って変わって下道で行ったので、2時間半も掛かり。。
(09:55)


イメージ 2

南側は霞がひどくて何も見えず…。
なんとか群馬県庁が浮かんで見えるくらいです(笑)
R17を走ってて赤城山が見えたのは伊勢崎あたりでした( ´Д` )
(10:43)

おかげで写真が進まず、空っ風街道で撮った写真はこれだけ。
ところで車載したせいかワイヤーが緩んでしまい、インナーだとロー側2枚が入らず!
インナーロー34-21で踏ん張ります(笑)


イメージ 3

赤城西麓広域農道で北へ向かいます。
北側の視界は南側のそれほど悪くなく、白く染まった山々が!
一安心。。
(10:57)


イメージ 4

望郷ラインに入ります。
武尊山が良く見えるこの辺りはゆっくり眺めながら走りたくなる景色です。
(11:35)


イメージ 5

望郷ラインがかくっと曲がる場所で休憩を。
車も少なく、心地よい風も吹いててゆっくりしたくなり…
ますが、お腹が空いてきたので先に進みます。
(11:59)


イメージ 6

ここの展望台、見える山が書いてある看板があったのですが、
何故か渋峠の文字が!
きっと自転車乗りの方が作ったに違いありません(笑)
(12:00)


イメージ 7

…いや、でものんびり(笑)
この日は谷川岳は見えましたが霞んでて、草津方面は見えず、な展望だったので武尊山に写真が集中。
(12:13)


イメージ 8

洗車しないと…
アップで撮ったら泥がよく写ってしまいます( ´Д` )
(12:25)


イメージ 9

お腹をわざわざ空かせた理由はいつもの道の駅川場田園プラザの山賊焼!
春休み効果で混んでるか心配しましたが、そこまででした。
でも用意してあるソーセージの量はとんでもなかったので、午後は混むのかもしれません?
(13:20)


イメージ 10

暖かかったので、ブルーベリーのヨーグルトスムージーを。
暖かい日に飲んだのは大正解でした!
…この間冬に来た時は買う気になりませんでしたが(笑)
(13:38)


イメージ 11

帰りは利根川沿いの県道を。
なんか疲れて、R17を通ればよかったと後悔…。
(14:47)


イメージ 12

利根川に降りる場所があったので行ってみたら。
結構切れ落ちてそうでした。
GWくらいになると雪解け水で立ってるところも水に埋もれるんでしょう?
(14:53)

道の駅ふじみに戻って、ばんどうの湯に浸かって(スタンプあと8つ!)、もつ煮食べて帰りました。


毎回同じルート、同じ場所に寄ってて、行く前に何かいい所は…と思ってましたが、
いざ行ってみるとやっぱりいい所で、かなり楽しんじゃいました。
やっぱりここはいいところ、ここよりいい所なんてそうそう無いんです!(笑)

春休み最後&学生最後のサイクリングに来てくれた後輩に感謝!
それではまたー!


走行時間…4"00'54
走行距離…88.89km
平均速度…22.1km/h
最高速度…61.1km/h
消費カロリー…1996kcal