赤城山麓で体力づくり


8/6

いつもの赤城山麓で体力づくりしてきました。
今、奥武蔵へ行く体力がなくて…。。
奥武蔵へ行くまでの平地の暑さでやられちゃうので車でお山へ。

2時に起きちゃったので下道で渋川へ。
浦和からだと深夜なら2時間ちょっとですいすい着いちゃいます。

イメージ 1

車を沼尾川親水公園にデポして空っ風街道へ。
ちょっとは晴れるかなーと思ったら真っ白でした。
今回はトレーニングで来たのでよしとしましょう。。
(06:47)


イメージ 2

赤城西麓広域農道で北上しますが、相変わらず。。
日差しが無くて暑くないといえばそうなんですけどね!
カメラには全く手が伸びません(笑)
(07:42)


イメージ 3

赤城西麓広域農道の北端から、望郷ラインへUターン。
写真は望郷ラインの北側ですが、結局望郷ラインを走り通すことはなさそうな…。
(08:32)


イメージ 4

赤城山より北側はちょっと青空が広がってました。
暑い!(身勝手)

このあたりの望郷ラインの雰囲気は抜群です。
のんびりしたい。
(08:46)


イメージ 5

ちょうど道沿いでパラグライダーの着陸をしてたのでしばし見学。
背負ってるエンジンとプロペラで飛べちゃうんだからびっくりです。
自転車乗りながらプロペラ回してもらったら結構いいかも?
(08:52)


イメージ 6

普段、望郷ラインは景色がいい北向きに走りますが、今回はまったく見えないので南向き。
こちらは下り基調なのでご機嫌です(笑)
直線で開けた景色の下りは楽しいですヽ(´ω)ノ 
(09:23)


イメージ 7

赤城山麓の畑はこんにゃく畑が8割、他をとうもろこし、他にレタス…
って感じです。
とうもろこし、どっしりとしたのがたくさん実ってました!
(09:33)


イメージ 8

望郷ラインは終わって、赤城西麓広域農道へまた戻ります。
…直線の登りほど退屈なものはありません( ´Д` )
奥にチラッと見える青看板から10分ほどかけて7%の坂を1.9km…。
(09:41)


イメージ 9

広域農道、南行きは下り基調なのであっという間。
車をデポした沼尾川親水公園へ下ります。
適当に下ったらとんでもない狭い道にでちゃって、冒険した気分。
(10:13)

車で道の駅富士見の温泉に浸かって帰宅。
この時期、標高の低い露天風呂は暑いだけですね( ´Д` )

2日連続で自転車乗ったのなんていつぶり?
って感じですが、ちょっとは体力が付いたんじゃないかと!
それではまたー!

走行時間…3:34'41
走行距離…70.44km
平均速度…19.6km/h
最高速度…62.2km/h
消費カロリー…1513kcal

獲得標高…1382m