お盆は親の実家へ


8/12


お盆なので、親の実家の茨城へ行ってきました。

イメージ 4

出発するまでのんびりしてたら車の親と同じタイミングで出ることになっちゃったのでR463BPの最短ルートで茨城を目指します。
新見沼大橋、久しぶりに通りました。
(10:53)


イメージ 3

R4を超えて北越谷駅へ。
車で線路を超えるとなるとちょっと遠回りしないといけませんが、自転車はコンコースを歩いて(笑)
(11:19)


イメージ 1

r102、r326を通って玉葉橋で江戸川を渡って千葉県へ。
このルートは越谷を越えれば田舎道で割とスイスイでした。
埼玉東部を抜けて茨城方面へはまだまだいいルートの開拓ができそうです。
(11:51)


イメージ 2

利根運河CRで千葉の先っちょを横断して利根川土手へ。
この道、交通量が少なければ自転車で走ってみたいですけど…
(12:13)


イメージ 5

つくばエキスプレス利根川の橋脚はかなりゴツイです。
途切れ途切れで出来てるr47が通るんでしょうが、果たして。
(12:17)


イメージ 6

千葉県側の土手にはキロポスト地点に大きく白文字が。
2kmごとにありましたが、海を目指す人はこれを見てたら気が遠くなること間違いなしです( ´Д` )
(12:27)

久しぶりに茨城へ向かいましたが、やっぱり越谷までが面倒です。
うまく抜けられる道がないものか、行く前にしっかり地図とにらめっこしてるのですが…。
埼玉西部と違って南北に帯状に町が出来てるのでそうそう見つからなさそうです。。
それではまたー!

走行時間…1:55'48
走行距離…48.61km
平均速度…25.1km/h
最高速度…45.6km/h
消費カロリー…914kcal