ルノールーテシアに乗るのー


8/13

ついに!
車を買いました。

イメージ 1

ルノー、ルーテシア。
今年2月にマイナーチェンジをしましたが、その前モデルを。

そろそろ車を…と思い始めたのが今年に入ってから。
ちらほら同期が車を買い始めて、羨ましく思いまして(笑)


イメージ 2

まず国産メーカーのホームページを見て、うーん…
前期型のスイフトは好きだったのですが、FMC後のデザインがあまり好きではなく。
デミオも同じく…。
ハイブリットになると高いしなぁ…。

で、買う気なんか全くなかった海外メーカーのホームページをいくつか見て。
この、ルーテシアを見た瞬間びびっと!


イメージ 3

新車なんかもちろん考えてた予算外で、もやもや考えつつ3か月。
ふとルノージャポンのHPに認定中古車のページがあるのに気付き、見てみたらいいお値段!

親と話をしてたらディーラーに行って見てくれば?ってことで見に行って…
その足で契約!
保険やら車庫証明やらの手続きをしてたらあっという間に納車日になりました。


イメージ 4

試乗もしましたが、普通です。
普通に走って、普通に止まって、普通に曲がります。
…ハイブリットに乗る機会があるのですが、CVT回生ブレーキだとこれが直感的に動いてくれず、どうも好きになれませんでした。
この車はデザインが気に入ったので走りをどうこう気にするつもりもありませんでしたけど…。

そんなわけで、これからは新たな相棒と自転車かザックを積んでお出掛けですヽ(´ω)ノ 


イメージ 5

…もう1回。
何よりこのお顔がいいんです!
かっこかわいい系?です(笑)

ホイールもかなり派手。
撮り忘れましたが、内装も赤がかなり効いてます。

そんなこんなで今日は納車日、横浜まで取りに行って、首都高で帰ってきて、写真撮るために川島までドライブして帰ってきました。
序盤に「ウン」が付いたのでこれしか撮れませんでしたけど…。。
夜は親を乗せてちょっと遠くのスタバへ。

幸先いい(と思わないとやってらんない)初日のドライブとなりました。
たくさん乗って、たくさん楽しみたいと思います!
それではまたー!