初走りは茨城へ、5か月ぶりのサイクリング

 

1/3

 

2020年初サイクリングは割と恒例な茨城へ。

 

2020年の目標(年12回サイクリング)を達成すべく、まず茨城へ。

前回のサイクリングは7月、ずいぶん空いてしまいました。

 

ルート:さいたま→R463→越谷→玉葉橋→利根運河CR→利根川CR→取手

 

f:id:tachan_1994:20200103110903j:plain

 

R463、新見沼大橋有料道路を東へ。

いつも思うんですが、もともとここを通る気ならポケットに20円入れておけばと…。

(11:09)

 

 

f:id:tachan_1994:20200103112923j:plain

 

越谷市内を蛇行しながら流れる元荒川。

土手は桜並木になってて、春の時期は結構良さそうです。

土手道は広くなく、路面もよくないのでサイクリングには不向きでした。

(11:29)

 

 

f:id:tachan_1994:20200103120224j:plain

 

2020年初他県は千葉県。

久々のサイクリングでここまで30km走って、ここから茨城までノンストップ20km走るのが辛い…。。

ペースはスタートから28~29km/h巡航をキープ。

(12:02)

 

 

f:id:tachan_1994:20200103123417j:plain

 

大利根橋で茨城県へ。

こんな県境の標識あったっけ…?

久々すぎて初めて気づいたんだか忘れたんだか(笑)

(12:34)

 

 

f:id:tachan_1994:20200103123419j:plain

 

雄大利根川

河口までは90kmちょっとです。

(車で)銚子まで走っていわしを食べたい2020年。

(12:34)

 

茨城の祖母の家でご飯を食べて、家の車で輪行して帰宅!

ごちそうさまでした。

 

5か月ぶりという、今までで一番期間が空いてしまったサイクリングでした。

が、最近のちょっとハード目な山歩きのせいか体力はそれほど衰えてなかったようで、

なんだかんだ良いペースで走り続けられました。

今年はちょこちょこ走ってサイクリングの筋力も少しは上げていきたいところです。。

それではまたー!

 

走行時間…2:19

走行距離…54.10km

平均速度…23.3km/h

消費カロリー…1217kcal

獲得標高…128m