たまには東へ


9/26

一度は手賀沼に行ってみたかったので行ってみました。
下調べもせず、適当に…。


イメージ 1

朝から1日使って東に行くなんてなんて貴重な!
でも埼玉県(越谷まで)を抜けるまではあまりいい道が無く…。。
R463がかったるかったです( ´Д` )
(09:48)

イメージ 2

利根運河を東へ。
オレンジ色のコスモスが植えられてて綺麗でした!
滲み出しが多くてスムーズには走れず。
(10:04)


イメージ 3

手賀沼CRへ!
たくさん自転車がいるものかと思っていたのですが、全然…?
みんなどこ走ってるんでしょう?(笑)
(11:16)


イメージ 4

沼との距離が近いのは彩湖なんかよりいい感じです。
にしてもランナーが多くてびっくり。
しかも沼の端から端までそれなりに人がいて、走ってる距離も長そうです。
(11:18)


イメージ 5

白鳥ってこの時期にもいるものなんでしょうか?
しかも子供まで!
動物園以外で初めて見ました。
(11:22)


イメージ 6

布佐まで東に進みます。
このあたりは川なんだか沼なんだか?
晴れてくれれば割と気持ちよさそうな景色なんですけど…。。
(11:31)


イメージ 7

布佐から茨城県に入って、藤代まで北上したら…あれ?
これのせいでパワーが出なかったんです!
…では無くて、久しぶりにパンクしました。
以前パンクした記憶が全然なくて、2年前にして以来かも?
(12:15)

そろそろ休憩…なんて思ってた頃だったのでいいタイミングではあったのですが、
パンク修理中ほど疲れが抜けない時間も無いですね( ´Д` )


イメージ 8

帰りは野田橋から越谷へ。
なんでこんなことに??
パンクした時に気付いて、裏にガムテープパッチをしておきました(笑)
(15:15)

手賀沼ですが、さいたまからは50kmほどあって、遠いです(笑)
荒川CRで十分でした(知ってた)。。

東へ行くときは天気が曇りだったり、体調があまりよくなかったり、やる気が無かったりと、
条件のいい時は少ないのですが、今回は割と楽しく走れました。
天気が晴れてくれるともうちょっと良い印象なんでしょうけど…。
それではまたー!

走行時間…5”44’29
走行距離…145.16km
平均速度…25.2km/h
最高速度…48.9km/h
消費カロリー…2774kcal