北東からの風を受けて


4/29

久しぶりに寒気が到来!
関東でも北風が強まる予報でしたが、自転車に乗りたく、親の実家まで自転車で。
直接向かうと40kmなので、荒サイで遠回りしつつのサイクリングをしてきました。


イメージ 1

久しぶりのこの景色。
菜の花を見に行ったとき以来、一か月もおさぼりです( ´Д` )
(08:03)


イメージ 2

荒サイの田んぼもすっかり水が入ってました。
春ですが、北風が強くて空が青くていい景色!
ですが、巡航速度は20km/h前後。。
(08:16)


イメージ 3

ゴルフ場もすっかりグリーンに。
風は強いんですけど、久しぶりに走って楽しんでます(笑)
(08:39)

風がまだマシな一般道で鴻巣へ。
ここからは東に向きを変えて追い風モード!


イメージ 4

田んぼの真ん中を走る南北埼広域農道は45km/h巡航(笑)
圏央道沿いは舗装が荒かったのですが、舗装しなおされて快適になってました。
普通に走るとたまに車に抜かれるくらいですが、こんな風だと後ろから車が来ませんヽ(´ω)ノ 
(09:46)

白岡から東武動物公園へ抜けて…


イメージ 5

利根下総有料道路で茨城県
県境を越えるのも久しぶり、この移動した感が好きなんです。
(11:03)


イメージ 6

ここ、ゆっくり橋の上で写真を撮る気にもさせない暴風が吹いておりまして。
自転車乗るのが怖いどころか立ってるだけでも恐怖を感じますΣ(-∀-;)
(11:04)

このあと田んぼの中の農道で踏んだら65.4km/h!
45km/hくらいだとたまに後ろから風が吹いてくるくらい強かったです(笑)


イメージ 7

草がなびいて見てて楽しいんですが…こればっかりは写真じゃどうしようも( ´Д` )
(12:07)


イメージ 8

常総運動公園で土手道に入って、超快適なクルージング!
(12:08)


イメージ 9

風に押されるだけだとこのくらいで走ってくれます(笑)
最高速は23.8km/hでした。

これでも精一杯足を前に伸ばしたつもりです。。
(12:10)


イメージ 10

目的地の近くで迷い込んだらそこそこの急坂でした。
この後跨ったら太ももが攣っちゃって…。
(12:31)


珍しく風を味方につけたサイクリングとなりました。
でも、こんなことを毎回やってたら目が慣れちゃって普段がかったるくなっちゃいますのでほどほどに。。
それではまたー!


走行時間…3"45'39
走行距離…102.13km
平均速度…27.1km/h
最高速度…65.4km/h
消費カロリー…2430kcal

今更、今年初の100km越えでした。。