夜の茨城は


8/21
ナイトランをしてきました。
毎回中山道では飽きてしまうので、たまには趣向を変えて茨城へ。

イメージ 1

17時半ごろに家を出ましたが、いつも休日朝に走るr65は平日夕方だと激混み!
久しぶりに嫌になるほど車に揉まれました。。
ペースも悪く、20km走るのに1時間半も掛かり( ´Д` )
このあたりで車通勤する人は大変ですね。
(18:30)


イメージ 2

東武動物公園駅を過ぎたあたりから田舎モードに。
やっとこさ千葉県です。
…今年初の千葉県入り(笑)
(19:40)


イメージ 3

千葉の左上、細いところは今回は9分で抜けて茨城県へ。
ちょうど橋の先で花火をやってました。
結構お疲れモードで花火を見に行く気にはならず。。
(19:49)

今回渡った利根川の橋は下総利根大橋有料道路ですが、周りの道とのアクセスが悪くてどうなんだか…。


イメージ 4

利根川左岸の県道をひたすら走って、守谷からR294。
埼玉県民には縁のない国道です、実家に来る用事を除くと使ったのは茂木エンデューロのときくらい?
(20:53)

この後取手の親の実家へ。
意外と調子よく、74km休憩無しでした。
のんびりペースではあるんですけど( ´Д` )


イメージ 5

親の実家にアポ無し突撃!
お盆のときには行けなかったので、顔を見に行くナイトランなのでした。
こんな時間にいきなり行ったのにいろいろ用意してくれてありがとう!

…二十歳過ぎた孫が21時過ぎにアポ無しで来るってどんな心境なんでしょう(笑)
もうちょっと落ち着け?他にやることないのか?( ´Д` )
(21:33)

金スマ見て22時過ぎに出発。


イメージ 6

利根川の土手道をしばらく走って利根運河の南岸へ。
一度走ってみたかった道ですが、なかなか良さそうです。
…真っ暗で周りは見えませんでしたのでなんとも(笑)
(22:47)


イメージ 7

水との距離が近くて、のんびり走るには良さそうな所でした。
東側は舗装が良くなくてあまり快適ではありませんでしたが、ちょっとですし…。
草が枯れたころにもう一度来てみたいところでした。
(22:57)


イメージ 8

行きは随分北側に遠回りしたので帰りは埼玉県が近い近い!
この時間になると交通量もぐんと減ってどこでも走りやすくていい感じですヽ(´ω)ノ 
(23:09)


イメージ 9

車が全然通らないR463現道を走って帰宅!
いつ走ってもこの交通量だったら文句なしなのですが。。(笑)
(00:10)


ほぼ2か月ぶりのナイトランでしたが、気温は25度を切るくらいで快適そのものでした。
ただ、さいたま市を東に抜ける道をちゃんと考えないと行きが退屈でなりません。。
それ以外は完璧?と言ってもいいくらい、なかなか楽しかったので次は開拓しに…。
それではまたー!


走行時間…5”01’10
走行距離…122.18km
平均速度…24.3km/h
最高速度…46.9km/h
消費カロリー…2171kcal