休業続きのドライブ


8/17

友達にR17が激混みしてたときの抜け道を教えるべく、ついでに気になってたうどん屋に行くべくドライブに行ってきました。

…R17の抜け道は荒サイの迂回路ですが(笑)


イメージ 1

気になってたうどん屋は大宮の三橋にある藤店うどん。
今日までかー!( ´Д` )
(11:11)

この後くねくね走って高半へ。
17日から23日?まで休業でした。。

ちょっ…。
絶句です(笑)


1人、友達と行くとやたら休業に出会います。
相性がどうも悪いようです(笑)


イメージ 2

昼飯どうしようどうしよう言ってたらこんなところへ。
利根大堰群馬県入りです。
どうしよう…?
(13:08)


イメージ 4


イメージ 3

大泉町弁当屋発見!
と思ったら気になってた登利平の鳥めしでした!
高崎駅の中に入ってることしか知りませんでしたが、お店は結構あるんですね。
なるほどなるほど…美味しかったです。
でも自転車乗ってる時にはちょっとボリューム足りないかも?
(13:30)


イメージ 6


イメージ 5

入場券を買って西大泉駅へ。
田舎の終着駅、昔は栄えてたんだなーと思う駅の作りでした。
(14:00)


イメージ 7

イメージ 8

大泉と言ったらブラジル人街。
ブラジル仕様のスーパーに行ってお菓子を。
上のバナナ味クッキーだけ食べましたが、普通に(失礼)美味しかったです。
…スーパーの中の雰囲気はまんま外国のもので、貴重かも?
ところでタマリンドジュースってなんでしょう? まだ口に付けてません。。
(14:42)


イメージ 9

帰り、R17とR254を使うのはつまんないなと思ってくねくね。
秩父鉄道標準仕様の大麻生駅でした。
(15:51)


…熊谷まで行って雪くまでも食べて帰ってくるかな?
なんて思ってたら随分遠回りしたドライブでした。
それではまたー!