今度は自転車で赤城山


6/20
この間赤城山に車で行きましたが,今回は自転車で!


イメージ 1

新前橋駅まで輪行してスタート.
…今回,横川に輪行するはずが乗り遅れ,すぐさま行き先変更です..

前橋刑務所,ここも洋風な造りです.
なんで刑務所はどこもこんなんなんでしょう?
(08:18)


イメージ 2

一応タイムも測りつつ…
20.8kmもあるなんて知らず,
標高も1300mくらいかと思ってたので心が折れそうで…(笑)
しかも途中で見たサイクリストは下りも合わせて10人弱,
長い長い一人旅です..

結局タイムは1時間21分でした.
(10:11)


イメージ 3

有名な?赤城山でのソフトクリーム!
バニラ味かぁ…と思い抹茶にしました.
いい大きさ!
(10:16)


イメージ 4

すぐ下は白樺牧場で,
ちょうどレンゲツツジが見ごろでした.
平日だというのに観光客はたくさんですΣ(-∀-;)
(10:18)


イメージ 5

赤!
赤城神社の橋は印象的です.
(10:31)


イメージ 6

沼田方面に降りて望郷ラインへ.
この後榛名山に行こうかと思っていましたが,
霞がひどく,面倒になってやめました….
(11:47)


イメージ 7

ハルジオンと奥にあるのは一本松.
望郷ラインのハイライトは短いですが,つまごいパノラマよりもいいかも?
(11:52)


イメージ 8

榛名山に行かないと決めたらしばらくグダグダ.
日差しは強いものの,標高は700mほどあるので風が涼しいですヽ(´ω)ノ 
(11:54)


イメージ 9

今回はさすがに自走で帰ろうということで帰路へ.
2年ぶりの県道255号.
対岸のR17の方が起伏が小さいので久しぶりでしたが,
こっちの方が走ってて楽しいですよ!
(12:46)


イメージ 10

この日はパラパラと雨に降られ…昭和,吉岡,高崎,深谷で..
毎回デジカメをしまうのが面倒なのでずっとしまったまま走ってました.
(15:25)

本庄~熊谷,R17現道を走りましたが,この区間は割と走りやすかったです.
熊谷の手前からちょっと渋滞してましたが…


上江橋で水分補給,自販機の前でお金を入れて…ふらっ
自販機に頭突きしたらスイッチ押しちゃいました!
南アルプスの天然水,二本目(笑)


…なんだか久しぶりに家まで走って帰った気がします?
昭和から浦和まで,いいペースで走れましたし
たまには平地ばっかりでも良かったですね,たまには!
それではまたー!


走行時間…8”11’08
走行距離…199.23km
平均速度…24.3km/h
最高速度…74.7km/h
消費カロリー…4337kcal