テスト明けナイトラン


お久しぶりです。。
昨日ようやくテストが終了!
多分一つ無事に終わらず…。


で、テストお疲れさま会があって、帰宅、仮眠してナイトランへ(笑)
仮眠は90分( ´Д` )


イメージ 1


朝早くのナイトランはたまーに
やってましたけど、真夜中ナイトランは初めてのような。


12時とはいえ、R17バイパスは
そこそこの交通量。

とはいっても昼よりマシなので
なんとなく、R17で熊谷へ。





(00:23) 



デジカメだとやっぱり夜写真は厳しく。。
小さく見るには綺麗に写ってそうですけど、大きくすると悲惨なことに。


イメージ 2


吉野町インター。


R16との交点ですけど、
こういうところは自転車も歩道を行かなきゃならないのが面倒です( ´Д` )


ここから先、R17未走区間





(00:41)




イメージ 3


路面はガタガタなトラック街道R17を熊谷へ。

もう次はありません(笑)


もう2時というのに、駅前には
たむろってる人がちょろちょろ。


…傍から見たら多分僕の方が不審です(笑)


(02:11)



イメージ 4


熊谷から利根川へ。


R17は夜でも明るいですけど、
ちょっと外れて県道に入ると
途端に道は真っ暗に。


自転車ライトの頂点?、ジェントス君がいるので
真っ暗道でも問題なしです(笑)



(02:51)




イメージ 5


ほんのちょっとだけ、利根川CR。


余裕があれば真っ暗CRを楽しみたいんですけど、
そろそろ足が…。


さすがにCRに人はいませんでした(笑)




(02:59)



この時間、田舎を走ると虫とカエルの声と風切り音と摩擦音、ちょっとだけ街灯と民家があって、
空を見ると綺麗な星空が…

ナイトランの魅力はこれですねヽ(´ω)ノ 
普段と違う、別世界のような中でのサイクリングもいいもんです。


…一番いいのは涼しいことだったり!


イメージ 6


利根大堰の上を渡って群馬県へ。


今回は渡って引き返します。。


白色灯はなんだか珍しい?
無機質ですけどたまにはこれでもいいかも?





(03:09)



イメージ 7




上陸したところで、戻ります。


いくら埼玉県で距離を走っても、
県境をまたいだ時の遠くに来た感には勝りませんねー。

看板を見たくて橋を往復したり(笑)


(03:11)




イメージ 8


利根大堰と言えばヘルシーロードですけど、
真っ暗な中迷子にならずに走れる気がしないので県道経由で帰路へ。


途中に埼玉県の命名由来の交差点が。

真っ暗でしたけど運よく気づいてよかった。



(03:45)




イメージ 9


県道で鴻巣、そこから荒サイへ。


ナイトランの魅力の一つは
やっぱり朝焼け!
夜が明けてくるのを感じつつ走るのも達成感ヽ(´ω)ノ 


曇りがちでしたけど、なんとか太陽が顔を出してくれてラッキーでした。


(05:06)



もう荒サイに来た時には足が終わってて、26km/hペースでした( ´Д` )
3週間のブランクはかなり来たようです。。

…とはいえ、体の条件も相当悪かったような気も?


また1からの体力づくり!
ということで、ちょこちょこ走って行きたいと思います…?

それではまたー!


走行時間…4"49'20
距離…120.94km
平均速度…25.1km/h
消費カロリー…2202kcal

補給
40km地点熊谷 素パン1つ 羊羹1つ
58km地点利根大堰 羊羹1つ
3週間貯めに貯めた脂肪(笑)


…後半のペースは食べなさすぎだったかも、と思ったり。