パノラマ写真


パノラマ写真を作るフリーソフトは無いものかと、
ググってみたらありました。

今回使ってみたのはこれ。

あまりの出来の良さに今まで撮った写真を漁ってパノラマ写真をいくつか作ってみました。

…今までペイントなんかでやってたのが馬鹿らしすぎて(笑)


画像クリックで大きく見えます(多分)。


イメージ 1

長野県南牧村 平沢峠
一番好きだった写真から。
正面に八ヶ岳、左奥に南アルプスが綺麗に見えてたところでした。



イメージ 2

長野県高山村 毛無峠
あとは時系列で。
ケータイで撮ったものなので画質は…なのですけど、拡大しなければ割と見れます(笑)


イメージ 3

群馬県嬬恋村 つまごいパノラマライン
キャベツ畑と浅間山、この道路の景色をまとめたら多分こんな感じ?


イメージ 4

この写真はパノラマを意識してなかったので歪みが大きくて空の色が。。
歪みが大きいと画質も悪化するようです。



容量が入りきらなかったので次に続きます…。