横浜の森をジョギング


4/29

横浜市の北西部にある市民の森2つをジョギングしてきました。

イメージ 1

まずは新治市民の森。
こんな感じで森の中に遊歩道がぐるっと。
(10:04)


イメージ 2

道は未舗装林道から登山道くらいの規格です。
しかしこんな公園が横浜にあったとは!
(10:15)


イメージ 3

新治市民の森の中で走ってて一番面白かったのがこの尾根道ルート。
(10:30)


イメージ 4

これ、もう登山道です(笑)
標高差は40mほどあって、尾根に上がるまで走るのが大変なくらい。
(10:38)


イメージ 5

一カ所だけひらけてて、気持ちいいところが。
奥武蔵を散歩してるかのような気分です(笑)
(10:39)


イメージ 6

少し道路を走って、隣の三保市民の森へ。
こちらも谷ルートと尾根ルートがあります。
(10:56)


イメージ 7

こちらは遊歩道って感じでした。
走るにはこれくらいあった方が気楽です。。
(11:02)


イメージ 8

尾根道を走り終えるとパッと開けました。
横浜は浦和と違って坂だらけ、ジョギングしてる人は鍛えられそうです(笑)
(11:10)


イメージ 9

余力があったので親の実家まで走ることに。
東名の下りはGWだけあって渋滞してました。

…うちも普段は横浜町田で降りるはずが横浜青葉で降りて。
寄り道するいい口実ができました(笑)
(11:36)

横浜にこんな広大な森があるのに驚きで。
しかも遊歩道はまるで登山道(笑)
浦和にもこんな公園があったら喜んで走りに…
秋ヶ瀬公園は平坦ですからね!

走行距離は15.8km、最長記録タイみたいなもんですが、前回は膝が痛くて痛くて。
今回は土の上を走ったのもあるのかもしれませんが、まだまだ走れそうな感じでした。
1ヶ月走って走れる体になってきたんでしょうか?
それではまたー!

走行時間…1:52'03
走行距離…15.8km