ちょっぴり雪化粧の小浅間山へ


12/10

サークルの先輩と小浅間山へ行ってきました。

イメージ 1

ちらっと雪が降ったようで。
もともと雪が多くない場所ですし、雪があるのは1~2月だけでしょうか?
(08:01)


イメージ 2

20分で視界が開けます(笑)
このお手軽感がこの山のいいところ。
あまりの近さに達成感はゼロです。
(08:17)


イメージ 3

というわけで山頂へ。
親分の浅間山、軽井沢ICで降りた時は山頂まで見えてましたが、
山頂に着いたころには雲を被ってしまいました。
(08:29)


イメージ 4

結局ずっと雲が覆ったままでした。
少ししたら晴れそうなんですが…。
(08:30)


イメージ 5

冬のくちどけ。
先輩の膝の調子が良くなかったようで、さっさと戻ります。
(10:02)


イメージ 6

個人的嬬恋ナンバーワンの場所へ移動して昼食タイム。
…ここは夏の景色が似合ってます。
(11:25)


イメージ 7

肉!
山の上は風が強くてとても食べる気になりませんでしたが(笑)
(11:44)


イメージ 8

行くつもりだった湯ノ丸山は雲の中。
これなら行かなくて正解?
(12:44)


イメージ 9

また、ちゃたまやへ。
前回はそこまでお腹が空いてなかったのでプリンだけでしたが、今回はどっちも。
クリームたっぷり!なシュークリームでした。
(15:03)

山歩きは少しだけ、でもいい景色でした。
最近は休日やたら楽しんでて、久しぶりに体が疲れない休日でした(笑)
たまにはこんな山歩きもいいものです。
それではまたー!