秩父夜祭へ


12/3

2週間も前ですが、秩父夜祭に行ってきました。自転車で。

…夜祭の後走って帰るわけにもいかず、泊まりで。(笑)


イメージ 1

関東は冬型で晴れになる日がかなり多くなりました。
この日は風が無くてぽかぽかな晴天。
(10:34)


イメージ 2

ひさびさ白石峠。
全力でヒルクライム
とはいっても全然走れません、33分でした。
(11:32)


イメージ 3

疲れたので堂平山はキャンセルして定峰峠へ。
先週は雪景色だったのにこちらは晩秋といった感じ。
(12:10)


イメージ 4

秩父市街へ。
こんなのを見るだけでテンションが上がりますヽ(´ω)ノ 
(12:45)


イメージ 5

家に泊まらせてもらうことになった(アポ無し)ので、服を買ったり飲んだり(笑)
で、夜になって散歩しに出ますが人、人!
(17:59)


イメージ 6

人ごみの中を歩いて、屋台で買って、飲んで(笑)
まったく、ふらふらで花火や屋台の写真はブレブレです。。
(20:09)

日が変わるころには就寝。
今年の夜祭はとても暖かくて、祭りを見るには最高でした。
…おかげで当日適当に買った服でなんとかしのげました(笑)

走行時間…3:19'03
走行距離…79.44km
平均速度…23.9km/h
最高速度…49.6km/h
消費カロリー…1530kcal


12/4

イメージ 7

朝はゆっくり、のんびりしてお別れ。
早速ヒルクライムですが、体が重い…(笑)
(11:10)


イメージ 8

さらば秩父
次はGWの新緑奥秩父でしょうか?
(11:12)


イメージ 9

重い体でひいこら言いつつ、なんとか登りきり。
県民の森から大野峠までの区間は緩やかで気持ちいい区間
(12:05)

梅本線で越生に下って、何故か桂木観音までまた登ってから帰宅。
梅本線、やたら自転車の人がいてびっくり。
奥武蔵激坂ツアーでもやってるのでしょうか(笑)


秩父夜祭、楽しかったです(飲んでるのが)。
今年はちょうど週末の開催だったので人が多くて屋台を見るのは…
でしたが、来年もまた見に行きたいものです。
…来年行ってもきっと飲んでるだけになりそうですが(笑)
そしてアポ無しにもかかわらず泊めていただきありがとうございました。
それではまたー!

走行時間…3:28'55
走行距離…76.06km
平均速度…21.8km/h
最高速度…54.6km/h
消費カロリー…1426kcal