長野市へ、山はそろそろ冬…


10/29

先日、サークルの同期で飲み会を久々にやりまして。
で、長野に行った友達がいたので早速駆けつけに行ってきました(笑)

イメージ 1

久々の輪行です。
前日が飲み会だったので急がず、こんな時間に走り始めます。

なんでこんな荷物なのかって、友達の家に布団が無いようで、寝袋を持って(笑)
(11:16)


イメージ 2

これまた久々の碓氷峠へ。
車で来ちゃうと自転車でここを走る機会が無く。。

緩い上りでくねくね道、木漏れ日が気持ちよく。
(11:44)


イメージ 3

今年はどうも紅葉のハズレ年のようで。
雰囲気はいいんですが、写真にするとあんまり映えません( ´Д` )
(12:17)


イメージ 4

軽井沢からは笠雲を被った浅間山
今日が初冠雪だったようです。
(12:33)


イメージ 5

浅間サンラインで西へ向かいます。
関東は快晴だったものの、長野は曇り…
晴れてくれないと寒いんです!
(13:00)


イメージ 6

道の駅雷電くるみの里にて、くるみソフト。
3年前に食べて以来で、結構美味しかった記憶ですが、やっぱり美味しかったです。
くるみ味なんて珍しいので、ぜひぜひヽ(´ω)ノ 
(13:39)


イメージ 7

曇りで写真を全然撮らず。。
上田から新地蔵峠長野市へ。
標高は1033mもあるのにカーブが無く峠の頂上に着く、面白くない峠でした。。
(15:28)


イメージ 8

頂上には気温計!
これを見てつまらない峠を上った気分が吹っ飛んで、なんだか楽しい気分に(笑)
とうとう自転車乗っててもこんな気温になっちゃって。
(15:33)


イメージ 9

長野市へ下ると晴れてきました。
だいたい、調子のよくない日はそんなもんです( ´Д` )
隣は千曲川、今年は千曲川を渡った回数が今までの人生で一番の年でした。?
(16:08)


イメージ 10

長野市のR18は上越へ!
ツーリング気分になる青看板が大好きです(笑)

この後友達の家で一泊。お世話になりました!
(17:58)

この日は移動日とは思ってたものの(前日飲み会だったし)、浅間サンラインが曇りだったのは残念でした。
お楽しみは翌日だったので、気にしない!
それではまたー!

走行時間…4:35'47
走行距離…97.49km
平均速度…21.2km/h
最高速度…66.9km/h
消費カロリー…2027kcal