冬を迎える嬬恋をちょびっと


10/30

前回の続きです。
長野からの帰路は山の中を。


イメージ 1

須坂から菅平へ。
長野から県道で菅平にも行けますが、とても急とのことで回避。
荷物あるときに急坂はしんどいです。。

とは言っても菅平へのR406もそれなりに急で( ´Д` )
(10:04)


イメージ 2

菅平のスキー場の上は霧氷!
当然自転車で走ってると寒いわけで…(笑)
(10:43)


イメージ 3

菅平から東へ走るr182は緩めの坂が続く気持ちいい道でした。
最後は四阿山の展望がちょびっと。
(11:45)


イメージ 4

鳥居峠、1362m。
すぐ隣のパノラマラインはよく走るのに、この峠は初めてでした。
(12:02)


イメージ 5

で、つまごいパノラマラインの北ルートをちょっとだけ走ります。
曇り空で視界もそこまで、それでも走って楽しい嬬恋ですヽ(´ω)ノ 
(12:40)


イメージ 6

定番の。
今回は友達の体力がそこまで走れる状態ではなかったので、ゆっくりと。
体力を作ってもらってまた走りに来ましょう。
(12:43)


イメージ 7

北ルートはそこそこに、北軽井沢へ向かいます。
と思ったら青空が。。
(13:27)


イメージ 8

浅間越を越えて軽井沢へ。
下りの途中、燃えるような紅葉!
(15:29)

この週はジテツーもしてて、週に300kmほど走ってました。
そのおかげか、横川で輪行しちゃうつもりが走りたくなって高崎へ。
今年最長の142kmでした(ひどい)。

体力が今更できてきたので、ちょっとロングに行きたいなぁと思いつつ。
今回の嬬恋は短かったので走りたいなぁとも思ったり?
それではまたー!

走行時間…7:10'59
走行距離…142.43km
平均速度…19.8km/h
最高速度…63.2km/h
消費カロリー…2983kcal