青空広がる嬬恋サイクリング


9/17

一度は嬬恋へ!ってことで嬬恋をサイクリングしてきました。

すっかり山歩きばかりになってしまって、自転車から離れていますが、
それでも嬬恋走りたい欲だけはありまして。
ラソンで走るのより楽しいんです(笑)

イメージ 1

嬬恋村運動公園に車をデポしてバラキ湖方面へ。
予報より青空が広がって、サイクリング日和ヽ(´ω)ノ 
(10:46)


イメージ 2

バラキ湖の方は初めて来たのですが、こちらも広々とした風景が広がってます!
ちょうどキャベツの収穫期、トラクターが活躍中です。
…道路に土を引っ張ってくるので自転車で踏まないように要注意です。
(11:04)


イメージ 3

少し紅葉が始まってたり。
もう山の木も生き生きとした緑ではなくなってしまい、秋の始まり(1ヶ月前)。。
(11:13)


イメージ 4

ラソン大会のスタート地点。
自転車でもずいぶん下るなーと思うくらいの下り坂スタートです(笑)
ラソンはマラソンで楽しく走ってるんですけどね。
自分の体では走って爽快感が得られるわけでは…。
(11:18)


イメージ 5

いつものパノラマライン北線。
ここ最近害獣避けのスピーカーで賑やかになりましたが、
相変わらずの交通量の少なさに気ままに走れます。
(11:27)


イメージ 6

うねうねしてる地形、ちょっと行ってみたくなります。
まだまだ全部行き切れてない、嬬恋の広さが飽きないポイントですヽ(´ω)ノ 
(11:36)


イメージ 7

いつも通り愛妻の丘から脇道を降りちゃいます。
今年は浅間山にも篭の登山にも湯ノ丸山にも登って、久々にこのあたりでよく遊びました。
気軽にいい景色が得られる、ほんといいところです。
(12:27)


イメージ 8

いつもの北海道ゾーンを通って谷の南側へ。
こりゃポスターにもなりますよね、って雰囲気の良さです。
嬬恋は空が綺麗だとどこもかしこも絵になってしまって大変!
(12:43)


イメージ 9

はたらくくるま!
なにで待機中なんでしょう?
(13:12)


イメージ 10

いつもの直線道路を…
いいところにトラックが止まってました(笑)
ここの下りは最高です、渋峠にも負けない気持ちいい道路!
…下ってちょっと走ったら車に戻れるのもいいところ?
(13:23)

気持ちいい空の下、のんびり嬬恋サイクリングできました。
毎回こう爽やかな空が広がってくれるといいのですが…。

体力づくりのためにも少しは自転車に乗る機会を増やさねばとは思ってるのですが、
なかなか乗る気分になれないこのごろ、おいおい乗りたくなってくるんでしょう…?
それではまたー!

走行時間…2:16"42
走行距離…36.22km
平均速度…15.9km/h
最高速度…60.4km/h
消費カロリー…669kcal