駅へドライブ


12/28

日にちが前後しまくりですが…
28日は群馬へドライブに行ってました。
また群馬ですが、高速使わずそこそこのペースで着くので行きやすいんですよね…。

イメージ 1

というわけで、お目当ての駅へ。
どうです、この木造駅舎!
昔のにおいをプンプンさせてます…(笑)
(11:27)


イメージ 2

正面から駅を覗くとこんな感じ。
看板を水平に合わせたのですが、扉も奥の仕切り?も歪みまくってます(笑)
ここはなんとも言えない雰囲気の良さでした!
(11:27)


イメージ 3

赤城山の右上を通って薗原ダムへ。
なんと放水中!
ダム湖の水面がギリギリ見えますが、一杯いっぱい入ってました。
どうやら冬の関東は雨が少ないので貯めておくそうです。
(12:18)


イメージ 4

道の駅川場田園プラザで山賊焼。
これで500円って素晴らしすぎます。
…ここで僕がビールを楽しむ日は来るのでしょうか( ´Д` )
(12:48)


イメージ 5

望郷ラインを月夜野方面へ走って、みなかみ町営温泉センターへ。
プレハブのような建物に地味な浴槽で小さな温泉でしたが、
温泉は源泉かけ流し、加温加水無しというものでした。
おかげで内湯はかなりの暑さ!(聞いてみたら45度だそうです)
露天風呂は気温4度でも温まる良い温度でした。(露天は42度くらいだとか)
地味ですが、360円ですし、気に入りました!

…12月は温泉に浸かってなかったので入りたかったんです(笑)
(14:37)


イメージ 6

群馬の駅といえば?土合駅じゃないでしょうか?
ちょうど電車の時間だったようで、谷川岳の登山者がちらほら来てました。
(15:22)


イメージ 7

久しぶりにこの階段を見ました。。
友達が何も言わずに降りてくので着いていきましたが、すっかり降りないものだと思ってたのでびっくり(笑)
ここまで来たんだしそりゃ降りるっしょ、ってことだそうです。
(15:25)


イメージ 8

夏は良い避暑地になりそうなくらいですが、この時期は外気温と大して変わりません。
というか運動してむしろ暑いです( ´Д` )
登りは山歩きで鍛えた足で! 疲れました(笑)
(15:32)


この後やっぱり美味しい永井食堂でもつ煮を食べて帰宅。
370kmのドライブでした。
他の場所でこの距離を下道…と考えるとちょっと嫌ですが、群馬なら!(笑)

それではまたー!