紅葉の一ノ倉沢へ


10/27

一週間前ですが、一ノ倉沢へ行ってきました。
今回は大学のサークル同期とバーベキューするついでなのでサイクリングは軽く。

イメージ 1

道の駅みなかみ水紀行館からスタート。
山の上はいい感じに紅葉してました。
(12:57)


イメージ 2

コースは登り15kmだけ走れればいいので誰でも大丈夫。
しばらく自転車に乗ってない人だらけですが、斜度があるロープウェイ駅周辺だけ頑張ってもらいます(笑)
(13:19)


イメージ 3

紅葉真っ盛りなマチガ沢。
午後は逆光で。。
ここには夕方近いときにしか来たことが無いので、一度は順光の午前中に来てみたいです。
(13:29)


イメージ 4

一ノ倉沢!
こちらはまだ2時前というのに日が陰ってました。
そりゃ雪もまだ残ってるわけです。

道路はハイキングの方がたくさん。
自転車はまったく見かけずでした。。
(13:38)


イメージ 5

ちょっと歩いて壁に近づいてみたり。
思えば一ノ倉沢の紅葉の時期は初めて、これで四季全てコンプリート!
(14:07)


イメージ 6

最近ツイッターで流行った?土合駅
初めての人と来るとここを降りることになるので疲れます(笑)
上で待ってても暇ですし降りますけど!
(14:48)

あとは車でコテージへ。
さんざん飲んで余計に疲れたような(笑)


10/28

イメージ 7

とても気になってた法師温泉へ。
場所的に山歩きの帰りに寄る気にならず。
しかも日帰り入浴の営業時間は10時~14時!
(11:03)


イメージ 8

谷底のどんづまりにある、秘湯度合いはかなりのものです。
温泉は洗い場が無い昔の湯治場のイメージそのものでした。
このあたりの温泉らしく無色透明ですが、若干硫黄のにおいがするような?
建物と温泉の雰囲気は最高と言っても過言じゃないですヽ(´ω)ノ 
(11:07)


イメージ 9

建物の渋さが紅葉とマッチしてるのもあったのかもしれません。
こんなに良い温泉だとは、びっくりです。
(12:05)

このあと道の駅かわば田園プラザでいつもの山賊焼を食べて帰宅。

北海道で何日もキャンプしたメンバーだけあって、楽しいキャンプでした。
大学と社会人の繋がり方の違いがあるようなないような…?(笑)
それではまたー!

走行時間…1:22'30
走行距離…30.05km
平均速度…21.8km/h
最高速度…56.0km/h
消費カロリー…652kcal