初日の出は秩父高原牧場で


1/1

2016年です!
様子見の年と思ってるので、大人しく、が目標です(笑)
今年もよろしくお願いいたします。


奥武蔵あたりで初日の出を見るとしたらどこだろう?
となりまして、いかにも定番そうな秩父高原牧場に車で行ってきました。
…友達拾ったりで3時半発!


イメージ 1

高原牧場に到着したのは6時前。
まだほとんど真っ暗ですが、これはこれで夜景が綺麗です。
…夜景なら赤城山麓の方がよさげ。
(06:04)

朝ご飯食べたりして車の中で待機。
-1℃なので外にずっと居る気にはなれず。。


イメージ 2

明るくなってきたので外へ。
スカイツリーはその圧倒的な高さで結構目立ってます。
…高原牧場よりあの先っぽの方が標高が高いのが何だか不思議で(笑)
(06:44)


イメージ 3

6時50分をちょっと過ぎて、とうとう初日の出!
何とも言えない楽しい瞬間ですヽ(´ω)ノ 
(06:53)


イメージ 4

遠景だとこんな感じ。
今年はもうちょっと北側から見ないと地平線から太陽が出なかったようです?
(06:54)

高原牧場、結構車が来てまして、路駐しました。
適当ですが、100台来てるかどうか、ってところでしょうか?
帰りの秩父へ下る林道は渋滞してましたが、小川町に降りる県道は渋滞せずに進めました。


イメージ 5

帰り、川越を過ぎて治水橋あたりで我が家のMPVが100000キロ!
僕は1万キロくらい運転したでしょうか?

…ほこり払っておけばよかったです( ´Д` )
(08:38)

日の出ってのはいいものですね。
印象に残ってる日の出は大洗から北海道へのフェリーと利根川CRを銚子に向かう所、沖縄の伊平屋島で見たものですが、どんな綺麗な夕焼けより記憶に残ってます。
人生初の初日の出でしたが、来年はやっぱり自転車で見たいかも…なんて思いつつ?
でも寒いんですよね( ´Д` )
それではまたー!