冬入りたての矢木沢ダムから一ノ倉沢へ


11/26

1週間が早い!
あっという間に1週間前の出来事になってしまいました。

コテージで寝て、朝風呂を済ませてスタート!


イメージ 1

まず矢木沢ダムへ。
またしてもここで写真を撮りますが、冬は微妙。。
脇に沢山雪があるといいんでしょうか?
(11:33)


イメージ 2

チラッと見える雪山が最高なのです。
あの山頂から見る稜線はさぞ素晴らしいことになってるんでしょう!
(11:53)


イメージ 3

洞元湖沿いの道へ。
まだ11月、落ち葉が敷きつめられてました。
(12:00)


イメージ 4

矢木沢ダムへの上り…と思ったら余水吐から水が!
試験放流のド派手さには劣るものの、これでも大迫力!
(12:20)


イメージ 5

滑走路を横目にひいこら上ります。
ジャンプする所では爆音ですが、流れるところは穏やかでした。
(12:30)


イメージ 6

ダムの天端へ。
ダムからは思ったより綺麗に雪山が見えませんでしたが、それでもいい雰囲気でした。
ここは人がかなり少なくて、それがまた山奥っぽくていいのです。
(12:37)


イメージ 7

矢木沢ダムから一ノ倉沢へ。
北向き斜面に向いて走るので、やたらと雪が目につきます。
青空から曇りに変わったのもあってやたら寒々しい景色に。
(13:36)


イメージ 8

土合のゲートへ。
ちょいとお邪魔して…。
(14:49)


イメージ 9

マチガ沢!
やっぱり圧倒的な景色です。
…初めて来た後輩は一目見てここを一ノ倉沢と勘違い(笑)
ここが前座だなんてそんなの贅沢すぎますヽ(´ω)ノ 
(14:59)


イメージ 10

マチガ沢を渡る橋はカチコチでした。
(15:00)


イメージ 11

一ノ倉沢!
やっぱりここの景色は…。

いつも同じアングルの写真を載っけてますが、これが一番好きです。
(15:08)

一ノ倉沢でスープでも…とバーナーを持ってきましたが、
ガス缶の結露がすぐに凍る気温でした。
耐寒性のガス缶じゃなかったのですぐに火が弱くなってお湯が沸かせず。。

この後車に戻って帰宅!
元気な後輩は土合駅を下まで降りたようですが、僕はスルーして。
500段も階段を上り下りする元気がありません(笑)


冬の群馬サイクリング、運にも恵まれて素晴らしい景色を眺められました。
特に望郷ライン、あんな景色が広がってるとは。
どこも違ったキャラクターですし、2日間ともみっちり?楽しめたと思います。
それではまたー!

走行時間…3:29'02
走行距離…68.00km
平均速度…19.5km/h
最高速度…63.2km/h
消費カロリー…1322kcal