ひさびさ白石&奥武蔵GL


9/2

久々に奥武蔵グリーンラインを走りたく、行ってきました。
朝は雨でしたが、10時くらいから止みそうな予報だったので準備をしつつ。

イメージ 1

家を出たころは青空ひとつありませんでしたが、ちょっと北上するとすっきりした秋空!
稲穂もすっかり黄色くなって、とうとう秋になっちゃいました。
(10:49)


イメージ 2

久しぶりの鞍掛橋。
これだけだと夏っぽいですが。。
実際、日差しが強くて気温も30度に!
(12:08)


イメージ 3

白石峠を上るのは去年の4月ぶりのようです。
やっぱり奥武蔵の峠道はキツイキツイ…。。
体が平均8%の傾斜にまったく対応してません(笑)
にしても日差しが暑い!
(13:09)


イメージ 4

シュウカイドウが見頃でした。
可愛らしい花ですが、それどころじゃありません(笑)
(13:12)


イメージ 5

白石峠から堂平山へ。
標高800mもあると流石に秋の空気が漂ってました。
…ここ、白石峠がキツすぎて行くか迷いに迷いました。。
今日はまぁ、トレーニングみたいなもんですし。
(14:13)


イメージ 6

今朝まで降ってた雨で路面はウェット、木の葉や枝が散らばってて怖々。。

除草作業やってて散らばってるとこもあるので気をつけて。
(14:47)

このあたりで、奥武蔵で初めてシカを見ました!
いるのは知ってたのですが、まさか見られるとは。
3頭いたのですがさっさと逃げられちゃって( ´Д` )


イメージ 7

猿岩線を下ります。
ここもずっとウェット、10%越えの坂を下ってくのは疲れました…。
サイコンの平均速度が20.3→20.5にしかなりませんでしたよ!。。
(15:15)


イメージ 8

ここを降りたらセットで桂木線へ。
途中こんな感じで土砂崩れ?落石?してましたが通行止めはしてませんでした。
こんなのが頭上に落ちてきたらひとたまりもないです。。
(15:45)

帰りは毛呂から川越へ抜けて。
川越まではずっと下りで楽ちんなんですが、そこからさいたままでが地味に遠くて疲れます。。


イメージ 9

帰り、荒川から綺麗な夕焼け!
夏至から2ヶ月、もう日が1時間も短くなっちゃったんですねー…。
(17:53)


やっぱり奥武蔵はホームです!
ここを走るとかなり体力が改善されるような気分で(笑)
大分慣れた?と思うので次はもうちょっと長く…。
それではまたー!

走行時間…6"07'32
走行距離…132.07km
平均速度…21.5km/h
最高速度…47.8km/h
消費カロリー…2287kcal