大きくお散歩


年一回くらい、アンケートで

「勤務地・学校から家まで歩いて何分?」

というのがあるじゃないですか。
毎回適当に書く(しかない)と思うんですけど、気になるので歩いてみました。


…学校に行こうとしたら、友達に今日は講座が無いと言われ。
やることもないので歩きたくなったのでした(笑)


イメージ 1

デジカメ持ってなかったので、スマホカメラで。
友達に言われて飛び降りた池袋駅から歩きはじめました。


イメージ 2

こんな感じで。
距離はGPSで19.8km、3時間59分かかりました。
自転車なら1時間ちょっとで着くのに…。

自転車でも歩きでも、街中歩くより土手歩いたほうが楽しいのに変わりはありませんでした(笑)
戸田橋から隣の笹目橋まで、30分間変わらない景色なのが徒歩のうーん、なところです。。


イメージ 3

今日は天気が悪くなりそうで雨はあまり降らない天気でした。
おかげで傘を使うことなく帰宅!

結果、足裏が擦れたのと、股関節が疲れたくらいでした。
靴さえしっかりしてればもうちょっとは歩けそうです。


これで電車が止まっても歩いて帰れることが分かり安心です(笑)
それではまたー!