東京ゲートブリッジへ

 
昨日はサークルの試走会!
で、皇居(日曜に自転車天国があるので)集合だったのですけど
 
それだけのために往復してもつまらない!ヽ(´ω)ノ 
 
 
で、見てみたかったので行ってきました。
気が向いたら行くのが一番!
 
イメージ 1  
 
 
久しぶりに荒川の南側へ。
ポピー?みたいなのが
花壇に植わってたので
一緒に。
 
土手もすっかり緑で覆われて
春らしく!
 
 
陽射しも暖かくて
自転車日和*1
 
 
 
(08:18)
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
岩淵水門。
 
朝早くても、こっちの方は
自転車こいでる人が
絶対いますΣ(-∀-;)
 
それはそれで
飽きがなくてよかったり??
 
 
 
 
(08:24)
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
それなりにいいペースで
走ってスカイツリーがちらり。
 
 
スカイツリーの写真が
撮ってみたかったので
ちょっとお遊びのために
土手の上を走ることに。
 
 
と、いうわけでスカイツリー写真が続きます。。
 
(08:49)
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
今回一番のお気に入り(笑)
 
 
スカイツリー、名の通り
青空と相性はいいですね~!
 
東京タワーの方が
好きだなー、と思ってたんですけどこっちもなかなか!
 
 
 
(08:59)
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
何かの煙突から
 
チラッ・・・
 
 
チラ見スカイツリーΣ(-∀-;)
 
 
一度くらいは展望台から
東京を一望して見たいもんです。。
 
入場料が高くて行けません。。。
 
 
 
 
 
 
 
(09:04)
 
 
イメージ 17
 
 
ここらへんまで来ると
東京湾だなー、って
感じる橋たち。
 
・・・ほんと、すぐですけど。。
 
 
菜の花は咲いてる期間が
長くていいですね~ヽ(´ω)ノ
 
どうせなら桜ももうちょっと
頑張ってくれればいいんですけどねー・・・(笑)
 
 
(09:20)
 
 
イメージ 18
 
 
新木場の方から
走ってきてようやく見れた
 
少し右寄り?(笑)
 
 
恐竜のように・・・
見えるんですかね??
 
 
 
 
 
 
(09:43)
 
 
イメージ 3
 
 
 
ゲートブリッジへ向かう
道路が格好よかったので!
 
時間のせいか、交通量も
少なくて道路も綺麗で
走りやすかったです。
 
 
で、どうしてこの覆い?が
あるんでしょうかね?@@;
 
 
 
 
(09:50)
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
ゲートブリッジの歩行者用階段!
(エレベーターついてます)
 
 
右下に見えるんですけど、
まるでアトラクションのように並んでました。
 
まさかの10:00開場で、着いたのが
9:58(くらい)!
ちょっとだけ待って階段へ。
 
階段、9階もあるんです。
毎度のことながら、SPDシューズは
歩きにくくて疲れます・・・ヽ(´Д`)ノ
 
 
 
 
 
(09:59)
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
9階から。
9階は小さいですが
展望ハウス、となってました。
 
実際、橋から見た方が
いいかも・・・?
 
 
にしても歩いてる人が
それなりにいることに
びっくりΣ(-∀-;)
 
 
(10:05)
 
 
イメージ 6
 
 
橋の頂上あたりから。
 
位置的には、本土?と
ちょっと離れてるので
意外と小さく見えました。
 
 
大きな船が下を通ってる
ときに橋を歩けたら
最高なんですけどね!
 
都合よくは来ませんね。。
 
 
 
(10:20)
 
 
イメージ 7
 
 
お台場あたりをパシャリ。
 
 
観覧車とフジテレビが!
今日はあっちに行くことは
ないですけど、
久しぶりに行くのも
いいかなぁ・・・?
 
 
アウトレットとか
ちょっと見てみたかったり?
 
 
 
(10:20)
 
 
イメージ 8
 
 
 
恐竜の頭??部分。(笑)
 
 
羽田空港が隣みたいなもん
なので、頭上をどんどん
飛行機が!(・ω・ノ)ノ!
 
 
ここ、自転車が通行禁止なのが残念でたまりません。。
自転車で走れたら
爽快そうなのに・・・。
 
 
(10:21)
 
 
イメージ 9
 
 
橋の中央。
 
高さはレインボーブリッジのほうがあります。
 
 
こっちは渡った先に何があるのか分かりませんけど、
あっちは歩いた先に
お台場ですからね、
一度歩いてみるのも
ありかも・・・?
 
 
 
(10:22)
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
来た道を戻ります。。
800mで中央ですから、
往復したら・・・。。
 
足が!( ´Д` )
 
 
風車、風向きが悪くて
びくともしてませんでした(笑)
 
 
 
 
(10:25)
 
 
イメージ 12
 
 
若洲区立公園?で
お昼タイム。
 
ここから見る橋は
なかなか!
 
 
奥にある丸太、
上から見たらカニ
形だとか。
 
どこの上から見たら
いいんでしょう??(笑)
 
 
(10:51)
 
 
イメージ 13
 
 
公園内にあるサイクリングロード。
 
海沿いを通る区間だけ走ったんですけど、
気持ちよかったです。
 
トイレもなぜか頻繁にあるので便利・・・?(笑)
 
 
ディズニーランドはここからだとホテルで見えず!
 
 
(11:06)
 
 
イメージ 14
 
 
サークルの試走会。
一年生はほとんど初心者?
のようで。
 
GWにはどっかに合宿の
予定だそうで、
それまでに買って
慣れないと、です。
 
 
・・・ロードが欲しい!(笑)
 
 
 
 
(15:20)
 
 
 
で、今日も学校まで走ったんですけど(写真はないです)
授業が眠く・・・と思ったら全然大丈夫でした。
これなら通学は自転車・・・!とも
思わないこともないですけど
 
やっぱり東京を自転車で走るのは飽きる!
 
ので、やらないですヽ(´ω)ノ 
 
 
やっぱり山がいいですよね。。
 
 
それではまたー!
 

*1:´∀`*