山の上の春はまだ


3/24

だいたい1年ぶりに奥武蔵グリーンラインに行ってきました。
去年は走りに走ったせいでもう走る気にならず…。

今回は後輩連れて。
サークル内だと奥武蔵より奥多摩に行く人が多いんですよね。


イメージ 1

高麗川に集合だったので久しぶりにr15…ではなく初めて通る脇道を。
ちらっと見える富士山が走り欲を湧きたてます!

…脇道、r15の北側を走りますけど、圏央道まで街中をパスできるのでありかも?
でも高麗川に行くこともないんですよね。。
(08:03)


イメージ 2

後輩が遅れるとのことで一人でちょっと林道走り。
清流線で駒高集落へ。
久しぶりで、こんなに短かったっけ?成長しました?(笑)
(08:57)


イメージ 3

武蔵横手から関の入線。
これまた久しぶりな五常の滝!
この時期はやっぱり打ち水状態ですけど( ´Д` )
(09:39)


イメージ 4

滝の前は激坂なので走りごたえあります…?

似てる?
…どこもこんなんですか(笑)
(09:41)


イメージ 5

ようやく後輩と集合してGLに入ります。
ここで写真撮るのはやっぱり恒例ですヽ(´ω)ノ 
(11:52)


イメージ 6

上に登ったら富士山はひっそり隠れちゃいました。。
冬の黒い山の中に真っ白に浮く姿は印象的なんですけど曇りだと…。
(13:29)


イメージ 7

GLも終盤、標高700mを越えると気温が低く…。
もう、雪は残ってませんでした。
(13:52)


イメージ 8

刈場坂峠!
やっぱりこの看板がしっくりきます。
GLのメイン峠ですよね。
(14:16)


イメージ 9

堂平山に立ち寄ってから定峰へ…
と思ったら通行止めでした。
自転車なら問題ないんでしょうけどここは大人しくGLを引き返します。
(15:08)


イメージ 10

葉っぱが無いこの時期が一番走ってて楽しいと思います。
…下りの寒ささえ我慢できれば!
(15:37)


イメージ 11

梅本線を下って桂木観音へ。
最後の上りは気合入れて!
激坂のことを後輩に言わずに突っ込んだらびっくりしてました(笑)
(16:22)


イメージ 12

帰り際、セーブオンで売ってるこのお菓子。
生地がもちもちで美味しいんですよ!

…抹茶味を探して3軒はしご( ´Д` )


久しぶりのGLでしたが、斜度きついです。。
去年よりダンシングが増えて無駄に疲れました。

山走るにしても斜度きついところ走ってた方が体力付きますね。。
斜度きついところ走るの嫌いなんですよ!
それではまたー!。。


走行時間…8”29’25
走行距離…169.19km
平均速度…19.9km/h
最高速度…54.8km/h
消費カロリー…2969kcal

獲得標高…2322m