首都高とお散歩


親の実家に行くのに首都高を使ったら楽しくて!
友達誘って2度目の首都高ドライブしてきました。


イメージ 1

今まで首都高はC2しか走ったことが無くてC1が初めてだったんですけど、
なるほどこれは楽しいわけです(笑)
写真は川崎線、工場地帯を突っ切る道は夜景が綺麗でした!



イメージ 2

首都高だとさいたまから横浜まで1時間、あっという間です。
自転車だと日が暮れますからね(笑)


イメージ 3

大黒PAで折り返し&ドライバー交換です。
初めてスイフトに乗りましたが、橋の継ぎ目でうちの車より落ち着かないのはそれなりってことでしょう?
あとCVTは個人的には好きじゃありません( ´Д` )

この日の僕の運転は1度も信号に引っ掛からず終了でしたヽ(´ω)ノ 



今日はお散歩してました。
イメージ 4

東大宮から大宮まで。
自転車で見る景色を歩きでのんびりと。
新都心のビル群に見沼の田園風景がセットになるのはここならでは!


イメージ 5

市民の森→大宮公園氷川神社へ。
市民の森のリスの家に行こうと思ったら17時までで閉まってて。
自転車で来ても駐輪するのが面倒な氷川神社、折角と思ったら閉まってて。。( ´Д` )

参道を歩いて新都心まで行こうかと思ってたのですが疲れたので大宮駅へ。
久しぶりの大宮駅でしたが、東口の再開発とかしないんでしょうかね?
どうせやるなら、氷川神社参道や大宮公園と繋いだ緑地空間的な感じになってほしいものです。

それではまたー!