追いコンツーリング1日目 秩父


3/13

サークルの追い出しコンパに行ってきました。
…僕はまだ追い出される代じゃなくて、もう一つ上なのです。
初日は秩父、皆野へ。

イメージ 1

久しぶりにR463で西へ。
冬の間は枝が落ちてて怖いんですけど、もうほとんど落ちてませんでした。
並木道は春にならないと殺風景。。
(10:29)


イメージ 2

入間の狭山茶畑へ。
お茶の芽吹きもまだまだのようです。
(11:55)



イメージ 3

いい雰囲気のところなんですよ!
向こうの山々が見えてるとなお良しですヽ(´ω)ノ 
(11:55)


イメージ 4

飯能から名栗へ。
県道の川向いを走ったことが無かったので行ってみました。
なかなか楽しい…なんて思ったら2kmほどで林道レベルに成り下がりました(笑)
(12:40)


イメージ 5

原市場にあるCAFE KIKIへ。
店主さんと、もう一人のお客さんと1時間弱自転車談義してました。
サンドイッチが美味しかったのでまた行きます~。
(13:24)


イメージ 6

店主さんによるとFELTが一番多いんだとか!
荒川CRだと何が一番多いんでしょう…?
(13:53)


イメージ 7

サークルに合流して山伏峠を目指します。
途中の有間ダムへ寄り道~。
風が無くて鏡になってました!
(15:08)


イメージ 8

山伏峠へ。
家から80km、朝ご飯とサンドイッチしか食べずに来たら全然ダメでした(言い訳)。。
峠に雪は全くなくて、この間の定峰峠のときとはまるで季節が変わりました。
(16:40)


イメージ 9

秩父のちんばたで夕食です。
お店の前の坂がやっぱりきついきつい。。
大盛り頼みましたけど腹ペコだったのでペロリと(笑)
(18:18)


イメージ 10

宿泊は皆野のミッションヒルズというところで。
ご覧のとおり、丘の上にありまして。
しかも平均斜度11%弱というとんでもな坂でした( ´Д` )
誰だこんなところに泊まるなんて計画したのは!(笑)
(21:40)


日帰り圏内にお泊りでしたけど、秩父市内で真っ暗なのは新鮮でした(笑)
夜のR140はトラックがかなり少なくて快適でした。
…夜にまた走ることなんてないでしょうけど!
それでは次に!


走行時間…4”59’01
走行距離…111.20km
平均速度…22.3km/h
最高速度…61.1km/h
消費カロリー…2160kcal