ひさびさのがっつり感


10/9

9月は(日数的に)それなりに乗って、北海道にも走りに行って…
割と体力付いてきたんじゃない?
ってことで久しぶりに頑張って山山山してきました。

イメージ 1

今日も今日とて白石峠!
…あまり気に入ってる方ではないですが、なんでかまたここを上ります。
先月と違って、日なた区間が灼熱じゃないのがいいですヽ(´ω)ノ 
(11:11)

下から2kmほど走ったとこで後ろから追いつかれ!
調子に乗って踏み込みました。。
無様にも残り1kmから着いていけませんでした(笑)
上で話したら27分だったそうでΣ(-∀-;)
…僕は33分14秒でした。。
でも先月は40分でしたし!


イメージ 2

堂平山、白石峠を上ったら、ここには来ないといけません?
上の気温は17度くらい、運動するにはちょうどいい時期です。
もうちょっとすると肌寒く…。
(12:10)


イメージ 3

途中にあるカフェ、HANAでジェラートをいただきました。
毎日ツイッターで今日は何味です、って呟いてて気になってたんですよね!
柿のシャーベットを選びました。
…家出るときから寄る気満々だったのですが、ツイッターはチェックせず(笑)
(12:34)


イメージ 4

時間があまりないので、秩父市街には行かずに丸山林道へ。
武甲山をバックに棚田と石灰の工場、秩父の風景をまとめた感じでしょうか?
…棚田?
(13:39)


イメージ 5

前を走る人、60代。後ろを走る人、20代。
負けるわけには!なんて思って追いついたのはいいものの、その後また離され。。
40年後もこう、スポーツはしていたいものです。。
にしてもホントにびっくりです( ´Д` )

ちなみに一緒に走ってた方は電動自転車でした。
緩い区間の多い丸山林道はロードの方が速いようですが、白石峠なんかだと勝てなさそうな予感。。

白石でも丸山林道でも頑張っちゃって、もうへろへろ。。
(14:13)


イメージ 6

刈場坂線を降りて、正丸峠へ。
緩くて短い峠ってホントにいいですね。。(笑)
(15:12)


イメージ 7

前に通ったのはいつだかまるで分からない、山王峠を。
記憶にないくらいだし、緩かったんだろうと思ったら8,9%くらいありそうな勾配でした。
下の信号から4分で着きましたけど!
(16:09)


イメージ 8

わざわざ山王峠を通ったのは入間の茶どころ通りに寄るためでした。
ちょうど夕暮れ時、扇風機のシルエットがなんとか茶畑の写真なことを教えてくれます。。
(17:02)


イメージ 9

のどかな茶畑と輸送機…。
なんだかSFに出てきそうなシチュエーションに思ったり。
(17:05)


イメージ 10

帰りは所沢を抜けて。
道端に…柿の種?
疲れたので、さっさと帰ります。
(17:23)

いつぶりか、獲得標高が2000mを越えました!
坂も、登れるときの登り方になってきましたし、ようやく体力が付いてきた感です。
やっぱりこれだよーなんて思いながら走ってました。
それではまたー!

走行時間…7"37'28
走行距離…171.88km
平均速度…22.5km/h
最高速度…61.0km/h
消費カロリー…3342kcal

獲得標高…2224m