佐野足利へヒルクライム


こぼやんさんの案内で佐野足利周辺を走ってきました。

久しぶり(10/7以来)のがっつりヒルクライムで、
しかも最近まったく乗ってないし…
なんとかなる!と思って出発。


イメージ 1

地元スペシャルな脇道で快適に山へ。
もう、30km/h巡航すら久々なんですけど…。。
(09:14)


イメージ 2

…でかっΣ(-∀-;)
日本の冬は寒くないですか?(笑)
(09:40)


イメージ 3

1つ目のヒルクライムは唐沢山。
ところどころ景色の広がる気持ちいい道でした。
田沼側のグネグネ道は楽しいですヽ(´ω)ノ 
(09:56)


イメージ 4

r201を北上、山奥へ。
この道、19kmくらいひたすら1%の上り。
30km弱巡航が足を削っていきます。。
(10:35)

北沢峠は写真無し。
林道のくせにトップはトンネルがあるなんて生意気な!
(奥武蔵にトンネル無しなので。。)


イメージ 5

老越路峠から長石林道へ。
なんとなく知床峠のウトロ側の形と似てるような?
(11:55)


イメージ 6

ここも明るくて気持ちいいダウンヒルでした。
全体的に奥武蔵と比べると空が広いところが多いです。
道も綺麗ですし!
(11:56)


イメージ 7

松田川ダムに着く手前にある湧き水ポイントはすごいことにΣ(-∀-;)
軽バンで運んできてましたけど、これで5軒分だとか。
全部で400kgくらいになりそうな。
(12:04)


イメージ 8

店主さんが自転車乗りなお蕎麦屋さん、十勝屋へ。
みずみずしい細麺なお蕎麦でした。
ごちそうさまでした!
(12:31)


イメージ 9

5本目のヒルクライムは馬打峠。
そろそろ足が…^^;
(13:10)


イメージ 10

ラストは大岩月谷線?。
ちょっときつい勾配が入ると途端に追いつけなくなり…
最後は足が完売して終了!
…全部引いてもらってたのにこの体たらく。
(13:44)


イメージ 11

足利でちょっと休憩して渡良瀬川CRへ。
よくこぼやんさんのブログに出演されている、お化け?
落書きしてみたいですねぇ(笑)
(14:34)


イメージ 12

渡良瀬川CRは荒川CRに比べて橋の間隔が長くて、
しかもアンダーパスばかりで止まることなく…。
売り切れた足はしんどくなり、最後は27km/hがやっとこさでした。
(14:57)

帰りは古河駅まで走って東北線
輪行で使ったのは初めてでした。


初めての佐野足利周辺でしたが、明るい林道が多くて楽しく走れました。
夏は地獄になってそうな予感?

こぼやんさん、色々ありがとうございました!
それではまたー!


走行時間…5”41’47
走行距離…126.52km
平均速度…22.2km/h
最高速度…56.2km/h
消費カロリー…2254kcal