秩父高原牧場往復ライド

9/2

秩父まで行く予定だった、東秩父レーニングライドへ。

ヒルクライム練習ということで、定峰峠やら美の山に行こうと思っていたんですが。

ルート:荒川CR→川島→高坂→下里の道→二本木峠→秩父高原牧場→松郷峠→鳩山→荒川CR

 

さいたまから東秩父へ向かいます。

最近、白石峠へは越辺川沿いを行くことが多くなったので、川島を走るのは久々。

ロングライドだというのに走りが楽しくなって、33〜35km/h巡航で平地をガシガシ走り。

(08:41)

 

都幾川桜堤あたり。

東秩父まで走るのも楽しいは楽しいんですが、ヒルクライムとなるとなかなか遠くて…

定峰峠まで行こうとするとさいたまからは平地70kmですからね!

(09:14)

 

小川町のセブンで休憩して、東秩父の二本木峠までヒルクライム

4kmほど、勾配8%の峠で、ブログにはしませんでしたが富士ヒル前に2回ほど練習で走った道なのでした。

流石にあの頃と違って頑張るモチベーションはなく、3分落ちくらいで。

(10:53)

 

で、秩父高原牧場のソフトクリーム!

暑かったので美味しくいただけました。

(11:22)

 

秩父側が見れる場所にも寄り道。

雲が多くて遠くの山々は見えずでした。

(12:06)

 

で、東秩父に下り。

1人が二本木峠で足攣りしたので帰ることにしたのでした。

お昼は落合のであそぶキッチンにて、ハンバーグとプロテインバナナジュース。

プロテインバナナジュースがボリューミーでお腹いっぱいになりました。

(12:44)

 

帰りはかなりショートカットした分、せめて…ということで松郷峠からときがわに下って。

川越から向かい風がキツくなってしんどい走りになってしまいましたが、牽いてもらって。。

(13:59)

 

かなりショートカットなサイクリングになりましたが、思えば行きの平地のペースは頑張りすぎて自分も帰りが大惨事になるところでした(笑)

秩父サイクリングはまたの機会に。

それではまたー!

 

走行時間…5:07

走行距離…140.18km

平均速度…27.4km/h

消費カロリー…3264kcal

獲得標高…907m