雪の峠を越えて秩父へ


2/7

2月は体力増進月間?
去年もそうでしたが、2月のサイクリングのしんどさったらありません。。

で、やっぱり苦しんできました。


イメージ 1

ひさびさの沈下橋方面。
この道、通るたびに笑ってるような…。

でも、1947年にはこの形になってる実力派(?)です。
(08:49)


イメージ 2

いい感じに霜が降りてました。
霜が降りてるだけで済んでる、ってことで。
(08:51)


イメージ 3

小川町へ。
ここだけ異様なくらい山深い雰囲気で、
雪の日はいい景色になってるんじゃないでしょうか…?
(09:10)


イメージ 4

東秩父に進んで、定峰峠へ。
高原牧場の分岐を越えるとすぐにこんな様子になりました。
ローディーさんとすれ違ってますし、きっと大丈夫でしょう。
(10:17)


イメージ 5

楽しくなってきました!
白石バス停を越えるとすぐにタイヤからシャリシャリ音が(笑)
車がかなり少ないのがいいものの…。

木に雪被ってるのがいいですよね。
(10:47)


イメージ 6

なんだかんだで峠に着いちゃいました。
下るのはどうだか分かりませんが、上る分にはまぁ…。
エンジン音が聞こえるたびに止まるくらいのつもりで。
(11:00)


イメージ 7

秩父側は路面が悪くて、ここが最悪でした。
2輪1足で下ります。(笑)
…下りのペース、上りでアタックするより遅いかもしれません( ´Д` )
(11:05)


イメージ 8

今回秩父には豚丼を食べに。
ようやくちんばたに行けました!
ごまとネギが他と違っていいアクセントでした。

お店に行くのに先行してたママチャリとヒルクライム大会してました( ´Д` )
丘の上にあるなんて!
(12:14)


イメージ 9

帰りはR140から東秩父経由で小川町へ。
秩父から家までずっと向かい風というなんとも理不尽なヽ(`Д´)ノ
寄居に着くころにはもう足がボロボロで、、
何度輪行したいと思ったことか(輪行袋持ち)。
(13:22)

向かい風が少しでもましかと、R254を使いました。
信号に割と引っ掛かりますが、残念ながらいい休憩としか思えず…。
まだまだ2月、体力増進!
それではまたー!

走行時間…7"54'58
走行距離…186.44km
平均速度…23.5km/h
最高速度…54.0km/h
消費カロリー…3265kcal

獲得標高…1154m┐(´д`)┌