羽根倉橋から

昨日は台風がなかなか…
さいたまでも一日で200㎜降りましたからね!

伊豆大島では500㎜越えだとか。。
長野県の佐久あたりだと降水量が少なく、一年で800㎜なので、
場所によってはもうちょっとで一年分。
土砂災害もひどくなりますよそりゃ、っていう降水量です。


で、今日は台風一過、素晴らしい視界を期待して!
ではなく、教習所へ行くついでにカメラを持ち出して。


イメージ 1

台風の爪あと。
田んぼが池に!

稲刈りが済んだあとだったのでよかったですが、
もしも収穫シーズンだったら全滅…?

(12:55)


イメージ 2

三角形が武甲山、右の雲被ってる遠そうなのが両神山
両神山がさいたまから見えるのは最近気づきました。

武甲山の手前の低い山はだいたい物見山あたり?

(13:06)


イメージ 3

右が赤城山、左が子持山
ヘルシーロードを走ってると大きく見えますけど、
荒川からこれほどしっかり見えるのはさすがに台風一過!
子持山は1296m、さいたままで97kmほど。

(13:07)


イメージ 4

富士山は雲の中。
手前の山は中央道子仏トンネルあたり。
さて、さいたまからはいつ冠雪がみえることやら?

(13:07)


イメージ 5

さいたまから東に唯一見える、筑波山
新都心のビルより低い!(笑)

筑波山は結構見えてて、埼京線からだとしっかり。
…それでも筑波山が見えるなんて気づいたのは最近で、
やっぱり気にして見てないと気づかないんだなぁと( ´Д` )



イメージ 6

ぼけちゃいましたが。。


ここ一か月、ロードよりもクロスに乗ってる距離の方が長いような?



走行距離はまだ13000km。
…ワイヤー変えないと(笑)

(13:14)



羽根倉橋から治水橋の手前まで、右岸も舗装されていたのにも今日初めて気づき!
気づいてないことだらけです(笑)
それではまたー!




…レイアウトをカスタムに変えてから文字サイズが変わっちゃって書きにくいんですけど、
文字サイズだけ元に戻す方法ってありません?
いちいち指定なんてしてられません( ´Д` )