さいたまから見る日本○百名山


29日、とても珍しく、関東一円どころか関東甲信越、全て晴れ!

さいたまからでも色々とお山が見えたので写真撮りました。


…大きくして見てくださいねーΣ(-∀-;)
赤…百名山
オレンジ…二百名山
茶…三百名山
になってます。
イメージ 1
日光方面から。
男体山なんかは割と見えてますが、日光白根山武尊山は珍しいかも?


イメージ 2
群馬方面。
上越国境の山が見えるのは貴重!
苗場山の特徴的な形なんかも良く分かりました。
谷川岳は残念ながらさいたまからでは見えないようで。。


イメージ 3
長野方面?
浅間山が見えてればいい視界、ってくらいで、四阿山は見えることすら知りませんでした。
草津方面は…マンションとかぶってしまい見えず(泣)

奥多摩方面は霞んでたので撮りませんでしたが、


自転車も山もオフシーズンなので眺めることしかできませんが( ´Д` )
今は指をくわえて雪が解ける季節まで待ってます(笑)


イメージ 4
今日、吉見から見た志賀草津方面。
左が本白根山、中央一番白いのが草津白根山、右の一番高いのが横手山
なんとかデジカメズームで見えてるって感じで、肉眼だと判別は…?