熱風浴びサイクリング


今日は暑すぎて、撤退しました(笑)


奥武蔵に行こうと思って自転車~。
8時、家を出るともう暑い…

イメージ 1


久々にr15で日高へ。


駒形の集落へ上るも、
暑さのせい?いや、体力のせいでペースが上がらず。


霞んで遠くも眺められず、
もういいことなし( ´Д` )





(10:19)


この後清流線でGLに行こうと思ったんですけど
前よりバリケードがきつくなってたので通らず。

もう気分は撤退ムード(笑)



イメージ 2



このまま帰るのはさすがに味気ないので、宿谷の滝へ。


ここの遊歩道が100%日陰で涼しく、ここでご飯食べてまったりするのもいいかも?


クリートつけてる方は滑るので気をつけて~。



(10:49)




イメージ 3





宿谷の滝。
高さ11mなので、奥武蔵の中だと高さ一番?


涼しげでいいんですけど、
さすが夏休み、地元の親子で賑わってたので
写真だけ撮ってささっと帰還(笑)


…ちょっとでも日なたに出ると、
うだるような暑さ。。







(10:54)




イメージ 4



林道を上ってGLから鎌北湖。


もう、ペダルが回らない回らない。
調子が悪いときはさっさと切り上げ~!



…この構図はちょっと違った?


(11:24)




イメージ 5



金閣?の全貌が明らかになりつつあります(笑)


鎌北湖の水位が普段より1.5mほど低くなってました。

桟橋とか意外とフレキシブルな作りなんですねー。





(11:33)




イメージ 6




自転車道なんて、こうやって路肩に青い線を
びーっと引いてくれるだけで十分なのでどんどんやってほしいところ。


鴻巣の県道は歩道とも車道とも仕切りがあって気合が入ってました。


(12:01)




イメージ 7


坂戸から川島を抜けて荒川へ。

もう、ここまで来たら逃げるところなしの激アツです。


体温より暑い熱風が通ったときなんてもう…






(12:46)



イメージ 8


暑いときはアイスに限りますヽ(´ω)ノ 

榎本牧場にて、サツマイモ(右)とクリームチーズ(左)。


…こんなに暑いんなら、シャーベット系をお勧めします。。

これはこれで美味しいんですけど、
喉が渇いて( ´Д` )


(13:00)



で、帰宅は久しぶりに早く14時でした。
帰りの荒サイが暑すぎて頭がおかしくなりそうなくらいでした(笑)

…できれば、もうちょっとでも涼しい日を選んで走りたいと思います。。

それではまたー!


走行時間…4"25'06
距離…104.89km
平均速度…23.8km/h
消費カロリー…1971kcal

さいたまの最高気温…34.6℃!