雨の奥武蔵ドライブ


一度、奥武蔵GLを車で走ってみたく、行ってきました。
…雨の日でもないと対向車が多そうでわざわざ雨の日に。


イメージ 1

行きはR463→r126でしたが、平日朝はまったくスムーズじゃありませんでした…。
休日朝はスイスイなんですけど、やっぱり違いますね( ´Д` )

にしても、鎌北湖まで1時間半も掛かるようじゃ、自転車と30分しか変わりません(笑)
(09:33)


イメージ 2

懸念材料だった鎌北湖からすぐの狭い区間に対向車は来ませんでした。
顔振峠直前のUターンは我が家の車は1度切り返しでした。
(09:57)


イメージ 3

傘さして関八州見晴台へ。
もちろん誰も居ませんでした!
…やっほーと言うのも忘れ、買ってきたおにぎり食べるのも忘れ。。
(10:17)


イメージ 4

心の綺麗な人はここから平野が広がる景色が…?(笑)
上はそれなりに明るいんですけど、ちょっと標高が足りないようです。。
(10:17)


イメージ 5

刈場坂峠手前のあたりはしっとりしていい感じ。
擁壁がこんなに苔むして、結構雲の中になることも多いんでしょうか?
(10:37)

くねくねが嫌になって高篠峠から降りました。
距離を走るのにとても時間がかかる、奥武蔵GLでした。。


イメージ 6

帰りはR254→川島→R17で。
行きに比べてスムーズ!
と思ってたら時間は結構かかってました。
行きは60km、帰りは70kmでどちらも2時間掛かりました。
奥武蔵は車だとスムーズに走れるルートが無くて行きにくいです( ´Д` )
(12:15)


…分かってたことですが、奥武蔵GLのくねくねっぷりは車ではちょっと…。
自転車だと楽しくていいんですけどね!
それではまたー!