奥武蔵と豚味噌丼サイクリング



昨日はサークルの先輩と奥武蔵~秩父へ行ってきました。
…昨日は疲れで10時には寝てしまい(笑)


イメージ 1


荒サイから川島へ。

ずーっと向かい風でした( ´Д` )
1人だけだと手を抜くところを
頑張ってしまい(笑)


この先大丈夫??(笑)






(08:44)



イメージ 2


今日は2台!ヽ(´ω)ノ 

…平日だしローディーさんも見ないだろうと思ったら、、
意外といるもんです(笑)


しばしここで撮影タイム~。
黒は見た目好きなんですけど
写真写りは微妙だなぁ~と。。





(09:29)



イメージ 7


丘パンにて補給~。

ってことで初めてのこれ。

きゅうりのしゃきしゃき感が
いいもんですね@@!
ハンバーグもおいしかったです。


…左はクリームパンなんですけど、
「@」←これ??(笑)

(10:02)



今度こそ松郷峠を県道じゃなくて林道から走ってk11へ。
今回、標高的に峠越えは小中大と並んでます(笑)


イメージ 8


定峰方面に走って高原牧場へ。


ここは相変わらずきっついですね。。( ´Д` )
序盤の直線の上りは精神的にきます…

後半のヘアピンでガシガシ上るのはちょっと楽しいですけど(笑)



(11:37)



イメージ 9


上り終わり!!

ここは景色抜群ですヽ(´ω)ノ 


下の分岐だとここまで5kmってありますけど、
走ってみた感じそんなになさそうです。

30分切りましたし、でも平均10km/hなんて絶対出てないので(笑)


(11:45)



イメージ 10

 

あれ…?
ソフトクリーム売ってるとこシャッター降りてる??


なんと冬季休業中でしたΣ(-∀-;)

せっかく上ったのにうわー!

…┐(´д`)┌



(11:45)



イメージ 11

気を取り直して下りです。

秩父へ下る道は手前側の分岐は工事中だったので、
粥新田峠から。

ちょっとだけ上りが増えます(笑)


やっぱりここから見る景色は
最高です…
写真撮り忘れ。。
浅間から草津方面?まで見えました。

(11:56)



イメージ 12


ようやく!ヽ(´ω)ノ 

…前は秩父まで20kmほどのとこでパンクリタイアでした(笑)


ここの下りは道が荒れ荒れで
かなり気を使って…

というか下ハンで下るのが
めちゃ怖!。。。



(12:08)



2人の燃費の違いが降りきってから出てしまい。。
次は気を付けなくては…


イメージ 13


秩父へ着いたら豚味噌丼の野さかへ。

大盛を頼んだのですけど、
蓋からちょこっとお肉が挨拶してました(笑)


柔らかいお肉と味噌タレが最高!

…大盛はボリューム満点なので
ぜひお腹ぺこぺこでどーぞ?

(13:00)



イメージ 14



どうなってんだこれΣ(-∀-;)
ってくらい段々になってます。


秩父から見るとやっぱり大きいですね、
今まで記憶にあるのは関八州見晴台からなので…。





(13:37)



イメージ 3


今日の上り最後は丸山林道。


標高差600mで7%弱ほどのようで…

さっき高原牧場に上ったので
なんだか緩く見えてしまう不思議(笑)


でも長いのでやっぱりしんどかったです( ´Д` )


(14:39)



先輩には8%!
なんて言ってたのであれ?あれ?なんて言いながら上ってました(笑)
ボケてました。。疲れてたんですよ~Σ(-∀-;)


イメージ 4


頂上!

53分もかかりました。。
おっそいです( ´Д` )


…にしてもまさか雪が降ってたなんて!

昨晩からさいたまでも雨は降ってたんですけどね~。




(15:02)



イメージ 5


雪ですよ~、雪。


また奥武蔵で見ることになるとは~。


雪を見ると楽しくなるのはいつものことで(笑)






(15:03)



このあとGLへ。
下ってる時にちょっと前で野ウサギっぽいのがもそもそっと。
危うく轢くところでしたΣ(-∀-;)

保護色もいいけれど…もうちと目立ってくださいな(笑)


イメージ 6


GLに人と行ってこんなに景色が見えたのは初めてです(笑)
4度目にして。。

今まで霧と雨にやられましたからね( ´Д` )


このあと梅本線で下って
毛呂から川越へ抜けて終わり~。




(15:29)



で、家に帰ったら糸が切れたようにみるみる体調が悪くなり(笑)
10時にはもう我慢するはずもなく寝ました。
なんだったんだあれ??って感じです@@;


それではまたー!
先輩もありがとうございました。


距離…168.35km
平均速度…20.4km/h
消費カロリー…2720kcal

獲得標高…1834m